かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

北新地の穴場です@大阪市北区 一輪 

 

北新地の穴場です@大阪市北区 一輪


北新地にあります「一輪」へ行ってきました。

北新地の多くお店のランチは美味しいお店が多いので、いつも多くのお客さんで賑わい行列を作るお店が数多くあります。
そんな北新地のお店の中にはビルの奥にお店があったり、ビルの上部階にお店があったりするため美味しくて安いお店なのに多くのランチ客から存在が知られないお店がちらほら存在します。

今回私が伺った「一輪」も、そんな安くて美味しいのにあまり存在が知られていないお店です。

クラブやラウンジが多く入居する飲食テナントビルの4Fにあるお店なので、4Fフロアは一輪以外のお店は開いておらずフロアが少し暗いです。

少し暗い中お店に入ると一転、明るい照明と元気な女将さんが出迎えてくれます。

サバやとんかつ、カキフライ、イカ大根などのランチメニューの中から「ハンバーグ」800円をお願いしました。

U字のカウンターのみのアットホームな雰囲気のこじんまりとしたお店です。
お店が清潔できれいなのが印象的なのでとても落ち着きます。

慣れた手つきで大将と元気な女将さんがテキパキと調理をするので直ぐに注文が出てきました。

メインに小鉢が2品、漬物、ご飯、味噌汁となかなかのボリュームです。
20140222 (271)_R

テーブルにソースが置いてあるのでハンバーグにはソースがかかっていません。
まずはソースがかかっていない素ハンバーグをいただきます。

お肉から出る肉汁がスゴイ!ソースがかかっていないから肉の甘味と旨味がダイレクトに伝わる~・・
う~ん 旨い!!

あらかじめソースがかかっていない素ハンバーグ、ありありです。

後半は備え付けのソースをかけて食べました。
ソースをかけてももちろん美味しいのですが、素ハンバーグのインパクトがあり好みでした。
20140222 (273)_R

小鉢のマカロニサラダ
マヨネーズの使用をを最小限にしているので、酸味が無くまろやかで美味しかったです。
20140222 (274)_R

高野豆腐の素揚げ
外がカリッとしているので口に入れた瞬間、味わったことが無い感覚になりました。

アップの写真を撮り忘れましたが自家製のきゅうりのぬか漬けが絶妙に旨かったです!
20140222 (275)_R

ふりかけも置いてあるのがとても私好みでいいサービスです。
20140222 (276)_R
ビルの上部階でひっそり佇む、いいお店を見つけました。
ごちそうさまでした。

一輪
大阪府大阪市北区曾根崎新地1丁目1−11 北陽ビル4F


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応
関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ステーキ・ハンバーグ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/115-d32fb16a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top