かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

匂いにつられてつい・・@堺市北区 とりの 

 

堺市北区にあります唐揚げ屋さん「とりの」に行ってきました。

ペットショップにわんこのカットをお願いしていてわんこを引き取りに来たら、からあげのいい匂いがしたので辺りを見回してみたら、2軒隣にからあげ屋さんがありました。

からあげ好きの私がからあげのいい匂いを嗅がされたら買わないわけがありません。

というわけで匂いにつられて寄ってみました。

外観からはテイクアウト専門のからあげ屋さんのように見えましたが、中でも食べる事が出来るのですね。

お店の前には同じく匂いにつられたのか?どうかは分かりませんが唐揚げ好きのお客さんが唐揚げの出来上がりを今か今かと待っています。

肝心の唐揚げの注文ですが、家には晩ご飯があるので弁当類はNGです。

というわけで、注文は「むね」3個300円と「もも」3個400円をお願いしました。

注文が立て込んでいる時間帯での注文だったので20分ほど待ちましたが、美味しい唐揚げが食べられるのであればなんのそのです。
20161228 (366)


商品を受け取りさっそく家へと車をぶっ飛ばして帰ります。

帰りの車内は旨そうな唐揚げの匂いが充満しているのでわんこもなんかソワソワしています。
20161228 (368)


家に帰りさっそく(^Q^)いただきまーす。

むね

肉厚で食べ応えがあります。

むねは比較的パサパサした感じを受ける事が多いのですが、ここのむねはパサパサ感がなく、ジューシーとまではいかなくともしっとりとしていて(〃)´艸`)うま~い♪です。

下味と漬け込みの時間が抜群にいい感じなので旨味が乗っていて(〃)´艸`)うま~い♪ですねー。

久しぶりにむねのからあげで旨いと感じました。

もも

皮の部分も使われているのでとてもパリッとしていながらもジューシーなからあげですねー。

ニンニクの風味がふわっと広がる( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆からあげです。

ここのからあげの味めっちゃ好きですね。
20161228 (370)
次は揚げたてを食べたいので店内で食べたいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


とりの
072-258-3170
大阪府堺市北区百舌鳥赤畑1-37-7
関連記事

category: 堺市堺区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 唐揚げ・鳥料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1150-59276925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top