かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ちりゅっぴのおかげで楽しめました@愛知県知立市 知立ドリームイルミネーション 

 

愛知県知立市で開催された「知立ドリームイルミネーション」に行ってきました。

神奈川県海老名市にかおまるっち家が好きなゆるキャラ「ふっかちゃん」を見に行った帰りに寄りました。

なぜ神奈川から大阪に帰る際に愛知県知立市にわざわざ立ち寄ったかというと、かおまるっち家が最近好きなゆるキャラ、愛知県知立市の「ちりゅっぴ」がTwitterでイルミネーションの事をつぶやいていたので、イベントを詳しく調べてみたら、無料で見られるイルミネーションイベントなのにかなり気合いが入ったイベントのようだったので行ってみる事にしました。

地図で調べてみると、住宅街の中にある公園で実施していて周りには駐車場がなさそげだと思っていたのですが、行ってみると公園の前に臨時の無料駐車場が完備してあったのでとても嬉しかったです。

車を停めていざイベントが開催されている公園へ・・・・

とにかくイルミネーションがとてもきれかったのでめっちゃ写真を撮りました。

ここからはかおまるっちがその中でも綺麗と思ったり、良いと思った写真をひたすら紹介していきます。

まずは会場全体を高台から写した写真
20161228 (773)


青のトンネル
20161228 (737)


ちょうど人がいない瞬間を写す事ができました。
20161228 (743)


人が入ってないとスケール感が分からないので人が入った写真も・・・
20161228 (746)


メインツリー

高さは12・3mくらいあったと思います。

とても綺麗でした。
20161228 (751)


小高い丘の傾斜を利用してカラフルなLEDが配置されています。
20161228 (755)


メインツリーとカラフルなLED
20161228 (759)


角度を変えてもう一枚・・・

私の中ではこれが一番気に入っています。
20161228 (764)


赤のトンネルもありましたが、電圧が低かったのか?ちょっと光量が足りませんでした・・
20161228 (763)


小高い丘の頂上には少年像が設置されていたのですが、LEDのライトを少年像に固定するため少年のお腹にビニールテープでぐるぐる巻きにしていたのが痛々しいな・・
20161228 (769)


しかも、〇ち〇ちんからは光が出ていて・・・
20161228 (770)


傾斜に沿っておしっ〇をしたかのような演出となっています。
20161228 (776)


このセンスは・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ どうなん?
20161228 (771)


小高い丘と小高い丘の間に架かる吊り橋にもイルミネーションが施されています。

無料のイベントやのにホントに本格的です。
20161228 (779)


最後はハートのイルミネーション

このハート、実はペットボトルを使ってハートの形を作っています。

ペットボトルでもこんなに綺麗なんですね。
20161228 (780)
無料やのにとても本格的なイルミネーションを見る事が出来てとても良かったです。

クリスマス気分を味わえたしちりゅっぴのおかげです。

ちりゅっぴありがとーー。


知立ドリームイルミネーションHP
関連記事

category: 愛知県

thread: 名古屋・愛知 - janre: 地域情報

tag: 遊び場. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1158-e67307c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top