かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

一滴残らず飲み干したいスープ@愛知県刈谷市 らいこう 

 

愛知県刈谷市にありますラーメン屋さん「らいこう」に行ってきました。

愛知県知立市新地公園で開催されたイルミネーションを見にいってました。

イルミネーションを堪能し終わり時間を見てみると、けっこうないい時間になっていたのでお腹がぺこぺこです。

お腹がぺこぺこなので近くですぐに食べたいところですが、時間は夜の9時を過ぎているので、この時間でも開いているお店も限られちゃいます。

こんな時は食べログで検索するのが楽チンです。

22時以降入店可という検索条件を選んで検索すると、ちらほらとお店がヒットいたしました。

それらの中から良さげお店をピックアップしてやって来たのがこちらの「らいこう」です。

駐車場に車を停めてお店に入ろうとしますが、外観が殺風景で暗いのでホンマにこのお店で合っているのかな?と思いながら入店します。

店内は外観と同じく殺風景で暗い感じですね。

店内にはカレーの匂いが充満しています。

カレー味のつけ麺が人気なのかなぁと思い先客の食べているものをそっと見てみるとやっぱりカレーつけ麺を食べている人が多いですね。

これほどカレーつけ麵を食べている人が多いのであればかなり美味しい筈と思ったので「かいこくカレーつけめん」780円を購入しました。
20161228 (800)


奥さんとイルミネーションの事を話しながら待つこと5分少々、つけ麺が出てきました~。

カレースープが濃い色をしていて濃厚で旨そうですねぇ~。
20161228 (789)


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

口に入れてすぐは辛さはそんなに感じずスパイシーさがガツンと襲ってきます。

その後、2・3拍しから辛さがじわーっとやってくる時間差攻撃してくるカレーつけめんですね。

カレーなので、普通のつけめんのスープよりドロッと感が強いため太くてもちもちの麺にカレースープがたっぷり絡むのでとてもウ,ウマ━━━━━━Ψ(°д°;!)━━━━━━!!です。

いろんなスパイスが使われているせいか?辛さはさほど感じないのですが、汗がじわーっと出てきます。

いや〜このスープは旨いですね〜。

一滴も残らず味わいたいスープですね。

みんなそうお思いなのかどうかまではわかりませんが、周りの先客さんたちはスープ割りではなく雑炊をしているようです。

なるほど・・・・雑炊ねぇ♪

雑炊なら余す事なくスープを味わえるじゃない!

というわけで私も周りの先客さんを真似て雑炊をするべく麺を食べ終え、残ったスープの器を店員さんに渡します。
20161228 (792)


雑炊は卵(+100円)とチーズ(+200円)の2種類から選べるので、チーズでお願いしました。

そこから待つ事約2分、グツグツに煮えたチーズ雑炊が出てきました。

かなり熱そうなのでふーふーしながら(^Q^)いただきまーす。

スパイシーな刺激はそのままでありながらチーズのマイルドなコクが、一層旨くさせています。

台湾まぜそばを食べる時も同じ事を思うのですが、麺で食べるより〆のご飯と食べるほうがウ,ウマ━━━━━━Ψ(°д°;!)━━━━━━イ!!と思います。

それくらいこのスパイシーなスープはご飯に合います。

う〜ん♪旨~い。
20161228 (796)
これほど美味しいカレーつけめんなのになかなか来る機会がないところにお店があるのがとても残念です。

ぜひ大阪にも出店してほしいですね。

(^人^)ごちそうさまでした。


つけ麺 らいこう
0566-21-5666
愛知県刈谷市一ツ木町3-7-6

つけ麺 らいこうつけ麺 / 一ツ木駅知立駅

関連記事

category: 愛知県

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1159-5b4d2346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top