かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

毛穴全開!@大阪市北区 真 

 

大阪市北区、北新地にあります和食屋さん「真」に行ってきました。

私のお気に入りのラーメン屋さん、「神虎」に行ったらこの日はえらい行列だったので諦める事に・・・そこから永楽町通りを西へと歩いて行き、良さげなお店がないか?と進んでいくのですが、どのお店もお客さんがいっぱいだったり売り切れていたりしています。

このままではランチ難民になってしまう~~っ!

あまり通りを奥まで行っても、昼休み中に会社に戻る事が出来ないので引き返す事にしました。

うちの会社は午後の始業時間に間に合わなかったらこっぴどく怒られる昼休みに厳しい会社なんです・・・

なので、悠長にお店を探している暇はなく、いよいよ入るお店がなくてコンビニで済ませないといけないかと思っていたら、神虎の奥にカレー屋さんがあるのを忘れていました。

っていうか、正確に言うと和食屋さんのカレーになるんですがね。

ここのカレーは新地では珍しくワンコインで食べられるお店になっています。

このお店が出来て間もない5年ほど前はカレー好きの人とランチに行くことが多かったのでここに良くお邪魔していていたのですが、最近はご無沙汰となっていました。

久しぶりに暖簾をくぐってお店に入りましたが、相変わらずいかつい顔の大将が頑張っています。

っていうか5年前は大将お一人でランチの切り盛りをしていましたが、今はお姉さんもいらっしゃいます。

掘りごたつ式のカウンターに座り「豚カツカレー」650円をお願いしました。
20170114 (3)


5分ほど待ってカレーが出てきました。
20170114 (8)


こちらのお店では辛いのが好きな人用に辛味スパイスを用意してくれています。
20170114 (5)


お姉さんにスパイスお願いしま~す。

とお願いすると、ペースト状のスパイスが入った小瓶を出してくれるので・・・・
20170114 (7)


スパイスを大量投下!

満遍なくスパイスをルーにまぜまぜして(^Q^)いただきまーす。

おお!久しぶりに食べたカレーは相変わらず深いコクがあって((美^~^味))♪♪♪♪おいし~です。

辛味スパイスがガツンと直接的な辛さを感じさせてくれるので一気に毛穴が全開となります。

舌が痺れるとかヒーヒーする辛さではないので辛いのが強い私からすると中辛くらいの辛さとなるためパクパク食べる事は出来るんですが、ここの辛味スパイスを入れて食べると毛穴が開いちゃうんですよね。

他のお店の激辛カレーやココイチの10辛とかを食べてもこんなに毛穴は開かないんですが・・・・なんか不思議ですね。

辛味スパイスに入っているなんかのスパイスに私の体が反応しているんでしょうが、ま、旨いから毛穴が開こうがなんでもいいや。
20170114 (9)
豚カツが乗って650円は安いよなぁ・・・

(^人^)ごちそうさまでした。


創作料理 真
06-6343-1090
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-7-3 北新地プラザビル1F

創作料理 真和食(その他) / 大江橋駅北新地駅東梅田駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: カレー. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1161-a584b2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top