かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

くまモン人気はワールドワイド@熊本市中央区 熊本・鳥取旅行記その③ 

 

2016年(平成28年)4月14日21時26分に震度7を観測した熊本地震。

死者は50人、負傷者は2300人、避難者は18万人以上という大きな被害を出しました。

地震から8か月たって復興がある程度進んでいるかと思いきや足踏み状態であることをwebで知りました。

という事でかおまるっち家の年末年始は熊本・鳥取に行って微力ながらも熊本や鳥取でお金を使い復興のお役立てにしてもらう熊本・鳥取旅行をすることにしました。

また、被災地の今をこのブログで発信することでみなさんに忘れないでいてもらえると思いますので、食べ歩きブログですが被災地の事をご紹介をさせていただきます。



前々回と前回では阿蘇観光と益城町の復興状況をご紹介しましたが、今回はゆるキャラ好きのかおまるっち家が熊本に来てゆるキャラ界のスーパーアイドル「くまモン」に合わない訳がありません!

というわけで年内最後のイベント出場となる水道町電停前にある鶴屋百貨店内の「くまモンスクエア」に向かいまいした。

イベント開始30分前に行こうと思っていたのですが、都心にかかるにつれて渋滞したのと、周辺の駐車場に空きがなくて、会場入りしたのがイベント5分前となってしまいました・・・
20170114 (137)


すると・・・会場はすでに黒山の人だかり・・あまりの人の多さに入場制限がかけられています~・・・。

なんでやね~~~ん・・(;´Д`)
20170114 (121)


仕方がないのでスクエアの外からイベントを見る事にします。

周りの人たちはもさぞかし残念がっているんだろうと周りを見てみると、周りの人たちは中国語話す人がいっぱい!

中にはくまモングッズを沢山カバンにぶら下げているヨーロッパ系の方をいらっしゃいます。

くまモン人気はワールドワイドやなと感心しますね。
20170114 (120)


イベント途中でくまモンが、会場入り出来なかった人たちに手を振ってくれました~。

くまモン!かわいい~。
20170114 (124)


イベントが終わりくまモンが出てくるとあっという間に人がくまモンに群がります。
20170114 (126)


くまモンスクエア前のくまモン人形とまったく同じ角度で撮れた奇跡の一枚
20170114 (127)


くまモンが私の前に近付いてきたのでくまモンに握手をしてもらおうと手を伸ばしたらアテンドのお姉さんにブロックされてしまいました・・・(つд⊂)エーン
20170114 (128)


イベント終了後スクエア内に入ることが出来たので中に入ります。

お客さんでごった返していますねぇ。

中国語が飛び交っていますねぇ。
20170114 (131)


かわいいグッズがいっぱい♪

文房具を中心にいろいろ買わせていただきました~。
20170114 (133)


このくまモンのぬいぐるみかわいいなぁ。

ちょっとぬけた感じが何とも言えないいい感じ。
20170114 (134)


くまモンは公務員で熊本県の営業部長兼しあわせ部長という役職も持っている偉いキャラなんですよ。

ちょとピンボケしていますが、くまモンの席にはちゃんと営業部長と書かれています。
20170114 (132)


最後はスクエア内のショップで売られている「くまモンラテ」465円でほっこり♪
20170114 (130)
くまモン人気は凄いと感心しまくりでした。

熊本の復興に向けて頑張ってるくまモン!!かっこよくてかわいいんだモン。


関連記事
雄大な景色に感動~@熊本県阿蘇市 熊本・鳥取旅行記その①
復興への道は遠い・・・@熊本県益城町 熊本・鳥取旅行記その②


くまモンスクエアHP
関連記事

category: 熊本県熊本市

thread: ゆるキャラ&ご当地ヒーロー - janre: 地域情報

tag: ゆるキャラ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1165-fa61d651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top