かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ただ、ただ旨いチーズケーキ@大阪府箕面市 パスティチュリア・デリチュース 

 

ただ、ただ旨いチーズケーキ@箕面市 パスティチュリア・デリチュース


箕面にありますケーキ屋さん「デリチュース」へ行ってきました。

デリチュースと言えばやっぱり絶品の「チーズケーキ」が有名です。
以前に一度こちらの「チーズケーキ」を手土産で貰い食べて感動したので、今回、本店へ行ってきました。

私はバイキングなどでしめのデザートを食べるより、その分肉を多く食べたいと思うタイプなので、好んで甘いものを食べません。

そんな私が食べたくなるスーツがここのチーズケーキなのです。
その名も「デリチュース」(小)1500円!大きさは12cmあります。
20140316 (9)_R

店内のショーケースには看板メニューの「デリチュース」がたくさん並んでいます。
20140316 (7)_R

チーズケーキ以外にも美味しそうなケーキがたくさんあります。

店内には喫茶スペースもあります。
喫茶スペースには箕面マダムが美味しそうにケーキを楽しんでいらっしゃいますが、スペースが狭く少しせせこましい感じがします。
20140316 (8)_R

喫茶スペースで食べてもよかったのですが、喫茶スペースでおっさんが一人で食べるには恥ずかしすぎるのと、たっぷりチーズケーキを食べたかったので1ホールを買って帰りました。

家に帰りさっそく食べます。
たっぷりと3分の1にカットしていただきます・・

濃厚なチーズの香りが口いっぱいに広がります。
滑らかでクリーミー、濃厚で芳醇!酸味と甘味の絶妙なバランス!どれも完璧です。

久しぶりに食べましたが、旨い!旨すぎます。
私の中ではチーズケーキの最高峰です。
20140222 (48)_R
近くにお店があったらしょっちゅういくのになぁ・・
ごちそうさまでした。

パスティチュリア・デリチュース 箕面本店
072-729-1222
大阪府箕面市小野原西6-14-22


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

パスティチュリア・デリチュース 箕面本店ケーキ / 北千里駅

関連記事

category: 箕面市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ケーキ・洋菓子. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/117-7786de61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top