かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

新年初ラーメンは一力で決まり@堺市堺区 一力 

 

堺市堺区にありますラーメン屋さん「一力」に行ってきました。

私の好きなニンニクラーメンのお店一力。

ここのラーメンはかなりニンニクが入っているので、ニンニク好きにはたまらない旨さを堪能出来るラーメン屋さんになっています・・・・・が、その反面食後は強烈なニンニク臭が体に残ります。

なので仕事柄、人と接する事が多い私は、好きなのに平日はなかなか食べる事が難しいお店となっています。

さらには残念な事に奥さんはこちらのお店が苦手なので、休みの日と言えどもなかなかくる事が出来ないお店となっています。

しかしながら少し前の記事でご紹介したとおり、年末の休日に一人になる事があってこちらに伺う事が出来ました。

その際にお店に貼ってあった年末年始の営業予定をチェックしていて、年始は2日から営業する事を覚えていました。

というのも、去年のお正月にもあったのですが、麺好きの私は、お盆であろうがお正月であろうが麺がどうしても食べたくなるのです。

お盆の時期はお店が休みになるなどの事は起こら来ので何て事無いのですが、お正月となると話は変わってきます。

大概のお店はお正月休みをするので麺が食べたいと思ってもなかなか食べる事が出来ないという事に陥ります。

でも、一力は2日から開いていると確認済みなので、奥さんにお願いして一力にやってきました。

この日は車じゃないのでまずは「ビール」450円で乾杯!

めでたい迎春ラベルですね。

この日は「ラーメン」700円以外に、ビール合う「ギョーザ」250円もお願いしました。
20170114 (355)


ビールを飲みながら待つこと5分少々、ラーメンとギョーザが出てきました。

今年の初ラーメンは一力となりました。
20170114 (358)


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

スープをズズッ・・

キターーーーーー!

強烈なニンニクフレーバー満開のスープが((美^~^味))♪♪♪♪おいし~

ホンマにここのニンニクラーメンは旨いなぁ。

底に沈んだニンニクを麺ですくいながら麺と絡めて食べてあっという間に完食でーす。
20170114 (359)


ギョーザ

こちらのギョーザはジューシー系のギョーザなので、噛むと汁がジュワっと出てきます。

このジュワっとした汁にもニンニクがちゃんと効いているのでパンチがあって((美^~^味))♪おいし~です。

いやーービールにめっちゃ合いますなぁ。
20170114 (357)
今年一杯目の一力のニンニクラーメン、納得の一杯でした。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の一力
その1 ラーメン(大)
その2 ラーメン+ギョーザ
その3 ラーメン(大)

一力
072-259-0001
大阪府堺市堺区向陵中町4丁1-1
関連記事

category: 堺市堺区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン.  餃子・点心. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1170-07a2f94e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top