かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

甘辛い匂いにつられて@大阪市住吉区 かど家 

 

大阪市阿倍野区にあります焼肉屋さん「かど家」に行ってきました。

今年のお正月は暖かくて天気が良い日が続いていますよね。

正月旅行から帰ってきて残りの正月休みをゆっくりしています。

お昼前までゴロゴロしていましたが、お腹が減ってきました。

しかし、お正月なので奥さんの家事もお休みです。

というわけで、天気が良いのでお昼ご飯がてらサイクリングに出掛けました。

特にこのお店というあては無いので、あびこ筋をチャリンコで走っていたら焼肉の良い匂いがしてきました。

お正月の三が日のお昼に焼肉屋さんが開いてるの?

と思い、ブレーキを掛けて店頭の看板を見てみるとランチメニューの看板が掲げられているのでお店は開いているようです。

正月の昼間に焼肉なんて贅沢やなぁ〜と思いながらも甘辛いタレの匂いにつられて店内へふらふらと入店いたしました。
20170114 (361)


店内はお客さんが一組だけいらっしゃる状態で、ランチタイムにしては暇そうです。。。。って三ヶ日のお昼に焼肉屋さんがやっているなんて大概の人は思ってないから暇なのは当たり前ですね。

その先客のかたも食事を終えたので退店、いよいよ貸切状態となりました。

広々とした店内でメニューを拝見・・・

いろいろなランチメニューがある中から甘辛のタレ合いそうな「和牛こまぎれ定食L」1000円をお願いしました。
20170114 (365)


お客さんは誰もいないので速攻で定食が出てきました。

立ち上ってくる湯気で甘辛な感じが分かりますね。
20170114 (362)


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

ニンニクがほんのりと効いた甘辛のタレがいっぱい絡めてくるているので((美^~^味))♪♪おいし~です。

和牛と謳っているだけあってお肉の脂の部分がプルプルで柔らかく、甘味があって旨いですね。

このプルプルのお肉が180gも使われていて1000円はかなりお得ですよね。

かなりご飯がススム濃い味付けなのでご飯をおかわりさせていただきました。
20170114 (363)


食後はアイスコーヒーまで付いています。

量は少ないですが、コッテリした口の中をさっぱりと洗い流してくれるので、とても良い気分で食べ終える事が出来ました。
20170114 (364)
甘辛い匂いにつられて良かったです。

(^人^)ごちそうさまでした。


かど家
06-6605-1129
大阪府大阪市阿倍野区西田辺町2-1-22

かど家焼肉 / 鶴ケ丘駅西田辺駅長居駅

関連記事

category: 昭和町・西田辺・長居・あびこ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 焼肉・牛肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1171-492b4b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top