かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

3倍に挑戦!!@大阪市北区 神虎 

 

大阪市北区、北新地にありますラーメン屋さん「神虎」に行ってきました。

新年初出のこの日、ラーメン好きの先輩が朝から声を掛けてきて、年末年始の間、ラーメン食ってないから今日の昼、神虎行こ!と誘ってきたので、先輩と連れ添って神虎にお昼ご飯に行きました。

ほどなくして神虎に到着・・・・って!

神虎の店頭には先輩と同じく、「年末年始にラーメンを食べてないからラーメンを求めてやって来た!」みたいな考えを持っている人達ばかりかどうかは分かりませんが、なんしかいつもに増して入店待ちのサラリーマンで溢れています。

この人ごみを見て一瞬「他のお店にしませんか?」と言い掛けたのですが、先輩の顔を見たら「今日は絶対神虎でラーメンを食べるねん!」みたいな決意を持った顔に感じたので言うのを飲み込み店頭で待つ事にしました。

前には8人ほどの待ちのお客さんがいらっしゃるので10分以上は待たないといけないだろうなと思っていましたが、幸いなことにタイミング良く席が空いていったため6分少々で席が空きました。

こちらのお店は先にチケットを購入するシステムなので、前回初めて食べて美味しかった「赤虎らーめん」780円の辛さ3倍+200円 と「サービスライス」50円をお願いしました。

すると、店員さんが「本当に3倍にするんですか?」「辛いですよ」と心配そうに聞いてきましたが、「はい!大丈夫です」と笑顔で応えると注文を快諾してくれました。

前回1.5倍を食べて平気だったので、3倍ってそんなに辛いのかなぁと思いながら待つ事5分、3倍の赤虎ラーメンの到着です。

見た目は前回食べた1.5倍とそんなに変わらない感じがしますね。
20170114 (379)


紅生姜と白ゴマを乗っけていただきます。

うん!確かに1.5倍の時に比べると幾分か辛味を増していますが、3倍と思える辛さは感じないですね。

前回は辛さの中に背脂の甘味を感じる辛さと甘さのバランスが最高の状態でしたが、今回は辛さが前に出てるので後味も辛くて((美^~^味))♪♪♪おいし~です。

でも、辛いだけではなくベースのとんこつの旨味もしっかりと感じるので、まだまだ辛くしても美味しくいただけそうですね。
20170114 (380)


もちろんご飯には高菜漬けを乗っけていただきます。

ホクホクのご飯に大量の高菜・・・旨いんだなぁこれが。
20170114 (381)
2倍からは有料となりますが、私に一番マッチした辛さを求めて次は4倍・5倍と徐々にもっと辛いのを頼んでみたいと思います。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の神虎
その1 神虎ラーメン+ご飯
その2 カレーつけ麺+ご飯
その3 神虎ラーメン+ご飯
その4 神虎ラーメン+日替りご飯(麻婆丼)
その5 赤虎ラーメン+ご飯 
その6 神虎ラーメン+ご飯(雨の日サービス)+味玉(サービス)
その7 台湾まぜそば
その8 神虎ラーメン+味玉(サービス)
その9 神虎ラーメン+ご飯+味玉(サービス)
その10 赤虎ラーメン+ご飯+味玉(サービス)


神虎 北新地本店
06-6442-6160
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-7-26 琴屋ビル1F
関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1173-0aee47d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top