かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

メリとハリ@大阪市北区 真気 

 

大阪市北区にあります居酒屋さん「真気」に行ってきました。

以前は中華料理屋さんだったお店に新しいお店が出来ていたと聞いたので早速行ってみる事に・・・

お店は階段を降りた地下にあるのでお店へと続く階段を降りようとするとエントランスには開店祝いの胡蝶蘭が飾ってあります。

うーん!開店ホヤホヤって感じがしますね〜。

店内に入ると、以前中華料理屋さんだった時のレイアウトはそのままで内装を一新した店作りになっています。

真っ新な白い壁が気持ち良いですね。

カウンターに空きがあったのでカウンターに座らせていただきます。

メニューを見てみると私の好きなメニューであるローストビーフ丼があったので、迷わず「ローストビーフ丼」880円をお願いしました。

注文を待っている間カウンター越しに厨房の調理風景を眺めていると、厨房機器も新しくピカピカなのでなんか初々しい感じを受けますね。
20170114 (391)


そんな真新しい厨房機器で奮闘する調理風景を眺めていたら注文が出てきました。

ローストビーフ丼にはたっぷりとソースが掛かっていることもあって濃厚で美味しそうです。
20170114 (387)


では、さっそく(^Q^)いただきまーす。

おぉ、見た目どおり、玉ねぎがメインの甘辛くて濃厚なソースとなっています。

この甘辛ソースががご飯の部分にも大量に染み込んでいるため、味がしっかり乗っていて((美^~^味))♪おいし~です。

たくさん盛られた白ネギがアクセントになっているのでコッテリだけではなく後味がサッパリとするのでメリハリがあるメニューになっていますね。
20170114 (388)


具沢山のスープも付いています。

野菜類の旨味がスープに染み出したあっさりスープ。

箸休めにぴったりで((美^~^味))♪おいし~かったです。
20170114 (390)
茶碗蒸しと具沢山スープが付いて880円はお得ですよね。

(^人^)ごちそうさまでした。


炭焼き季節料理 真気
06-6315-8567
大阪府大阪市北区西天満4-3-19B1F
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: どんぶり・おにぎり・ご飯もの.    焼肉・牛肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1174-2fabb8c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top