かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ホルモン、ホルモン。ホルモンモン!@大阪市西成区 権兵衛 

 

かおまるっちの「大阪市内全駅制覇への道」企画、新今宮駅の「おすす麺」はこちらのお店です。

大阪市西成区にあります飲み屋さん「権兵衛」に行ってきました。

JRのガード下にあるお店です。

ホルモンを使った料理がメインのお店で、そこで食べられるホルモン焼きそばが美味しいという事であいりんのおっちゃんたちだけではなく、若い人も食べにくる人気のおみせです。
20170114 (402)


今回伺ったのはお昼前の11時台でしたが、この辺りでは朝から酒を飲むのは当たり前の事なので、まわりのおっちゃんたちは朝から熱燗やビールを片手にホルモンを楽しんでいます。

奥のカウンターが空いていたのでそちらに座ります。
20170114 (394)


壁に書いてあるメニューを見ると・・・

ホルモン汁、ホルモン煮、ホルモン焼き、ホルモン鍋、ホルモン入り焼きそば・・・・とひたすらホルモン推しとなっています。

そんなホルモン推しのお店で戴くメニューはもちろん「ホルモン入り焼きそば(大)」580円です。

注文を受けると大将は焼きそば麺を湯がき始めると同時に表の鉄板でホルモンを炒め始めます。
20170114 (395)


しばらくして湯がいた麺を鉄板に移しホルモンと絡めて出来上がり。

肺、しまちょうなどのホルモンがゴロゴロ入っています。

では(^Q^)いただきまーす。
20170114 (397)


最初に出された状態ではソースは少なめなのでテーブルに置いてあるソースを追い足します。

さらにテーブルには唐辛子が置いてあるのでこちらの唐辛子をパラパラと焼きそばに振りかけていただくと・・・
20170114 (398)


う〜ん♪((美^~^味))♪♪♪♪おいし~

ホルモンの独特のコクに、ソースの酸味、加えて唐辛子の辛味で味を引き締める、うん!完璧なバランスのホルモン焼きそばですね。

焼きそばを焼く時にはホルモン汁を入れて焼いているので、麺自体からもホルモンの旨味が出てくるので一層旨いですね。
20170114 (399)


あまりに焼きそばが美味しかったので、焼きそばを炒める際に使っていた「ホルモン汁」210円も追加でお願いしました。

じっくりと煮込まれたホルモン汁は、なんとも表現し難い独特の深いコクが染み渡っているので、一口いただいた瞬間に「あーウ,ウマ━━━━Ψ(°д°;!)━━━━!!」と自然に声が出てしまいます。

ホルモンが苦手な人にはただのクセの強い汁ですが、ホルモン好きには堪らない汁ですね。
20170114 (400)
ホルモン好きの私も唸る旨さの権兵衛さん。

また必ずお邪魔します。

(^人^)ごちそうさまでした。


権兵衛
06-6631-4841
大阪府大阪市西成区萩之茶屋1-1-12


権兵衛うどん / 新今宮駅前駅新今宮駅動物園前駅

関連記事

category: 浪速区・西成区・住之江区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: お好み焼き・焼きそば.  大阪市内全駅制覇への道. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1176-738e9679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top