かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

朝カレーできますよ~@堺市堺区 伊勢 

 

堺市堺区にあります喫茶店「伊勢」に行ってきました。

休日の朝、夜明け前に目が覚めたので早朝からブログの記事をせっせと書き溜めしていました。

ある程度先の分まで記事を書いた頃にはすっかり夜は明け、8時前になっていました。

記事を書いているときは集中していたので気がつきませんでしたが、書き終わった途端にお腹が減っている事に気がつきました。

家にある食パンを焼いて食べても良いのですが、パソコンに向かいっきりだったので体を動かしたいのと、冷気にあたったてスッキリしたいので、外で朝ごはんを食べる事にしました。

とは言え普通の喫茶店のモーニングセットだったら量的に足らないので、以前からチェックしていた朝からカレーが食べられる喫茶店に行く事にします。

自宅から自転車を走らせる事30分、南海堺駅南口にある「伊勢」に到着しました。

14席ほどの小さなお店には常連さんが5人ほどいらっしゃってママさんと楽しく談笑していらっしゃいます。

奥のテーブル席に空きがあったのでそちらに座ります。

webのレビューで朝からカレーが食べられるのは分かっていたのですが、周りのお客さん達が全員モーニングセットを食べていらっしゃって心配になったのでママさんにカレーいけますか?と聞いたところ大丈夫との事なので、1番人気の「きんしカレー」700円をお願いしました。
20170114 (531)


しばらく待って「きんしカレー」が出てきました。

トロトロの卵がふわっとご飯の上に掛けてあってその周りにはたっぷりのカレールーが囲っています。

卵は白身がまだ透明の部分もあるのでかなりの半熟さ加減ですね。
20170114 (532)


では、(^Q^)いただきまーす。

卵が思っていた以上に分厚い!

この分厚さは卵3個以上はある分厚さだと思います。

うーん♪贅沢ですね。

分厚い半熟卵中には予想を覆す雑穀米が!

雑穀米って白米に比べると栄養価が高いのは良いのですが、甘味や旨味に欠けるのであまり好きではないのですが、ここの雑穀米って古代米みたいなお米から独特の旨味がするのでカレーに合っていて((美^~^味))♪♪おいし~です。

カレールーは辛さはなくスパイスの奥深い風味を楽しめる喫茶店のカレーとは思えない風味のよいカレーで((美^~^味))♪♪おいし~ですね。

カレーが前面に出すぎていなくて、トロトロの卵との相性も抜群のとてもバランスの取れたカレーでした。
20170114 (534)
朝からカレーが食べられるお店は貴重なのでまた伺います。

(^人^)ごちそうさまでした。


喫茶&カレー 伊勢
072-232-6745
大阪府堺市堺区竜神橋町2-1-23
関連記事

category: 堺市堺区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: カレー.  卵料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1177-7fce572d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top