かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

三位一体のラーメン@大阪市住之江区 いっぱいいっぱい 

 

大阪市住之江区にありますラーメン屋さん「いっぱいいっぱい」に行ってきました。

この日は自転車でサイクリングです。

あてもなくブラブラしていたら住之江あたりでお腹が減ってきました。

足を止めて付近のお店を検索してみるとすぐそばに美味しそうなラーメン屋さんがあるようなのでさっそく向かいました。

お店は住之江公園駅の南側で、ドイザらスの南にあります。

自転車を店前に停めて店内へ・・・

カウンターのみの10席程度の小さなお店です。

伺ったのがランチタイムを少し過ぎた休日の13時15分頃でしたのでお客さんは4人とまばらです。

手前のカウンターが空いていたのでそちらに座ります。

事前にチェックしたWEBでは看板メニューであろう「中華そば」760円がとても美味しいとの事でしたので悩むことなく「中華そば」760円をお願いしました。

白壁の店内はまだ新しさを感じます。

カウンターと厨房の間には高い間仕切りがあるので厨房の全景は見る事が出来ませんが、見える範囲を拝見するに、店主は几帳面な性格があろう事が分かる、とても清潔感があって整理整頓されたラーメン屋さんっぽくない美しいお店なので気持ちが良いですね。
20170114 (604)


そんなこんなで店内をチェックしていたらラーメンが出てきました。

見た目はオーソドックスな中華そばに見えますが、よく見ると表面には動物系の脂が膜を張っているので普通の中華そばとは違うのが感じ取れます。
20170114 (601)


では、さっそく(^Q^)いただきまーす。

動物系の脂と野菜の甘味が上手く混ざり合っていますね。

加えて魚介系の出汁が良い後味を演出してくるているので後味さっぱりで((美^~^味))♪♪おいし~です。

少し透明で平打気味の麺に脂がよく絡んでツルツルシコシコしているのもとても相性が良くて好評価ですね。
20170114 (602)


テーブルに置いてあった「にゃんにく」が気になったのでにゃんにくとにゃんだ?と思ってネコの蓋を開けてみましたが普通のにんにくおろしでした。
20170114 (600)
動物系、野菜、魚介の三位が一体になった素晴らしいラーメンでした。

(^人^)ごちそうさまでした。


いっぱいいっぱい
06-4703-5967
大阪府大阪市住之江区南加賀屋2-9-17


いっぱいいっぱいラーメン / 住之江公園駅

関連記事

category: 浪速区・西成区・住之江区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1180-0fec8ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top