かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

どんちゃん騒ぎでこのお値段@大阪市天王寺区 やちゃぼう 

 

大阪市天王寺区にあります焼き鳥屋さん「やちゃぼう」に行ってきました。

前の職場で仲が良かった仲間と上本町で宴会をしました。

お店は上本町のランドマーク「ハイハイタウン」内にある焼き鳥屋さんです。

まずはビールで乾杯~!
20170114 (618)


突き出し タンシチュー

じっくり煮込まれたのがよくわかるコク深いタンシチューです。

突き出しと言っても全然手を抜いていなくて((美^~^味))♪おいし~です。
20170114 (617)


「厚切り牛タン焼」680円

看板メニューの厚切り牛タン♪

表面は香ばしい焼き色が付いているのでパリッと!中はほんのりレアでコリッとした歯応え!

噛むほどにジューシーな肉汁が滲み出て((美^~^味))♪♪おいし~です。
20170114 (619)



「もも炙り焼」680円

強火で一気に炙っているので表面には香ばしい焼き色が乗っています。

炭火で付いた香ばしい香りがなんとも言えない((美^~^味))♪おいし~さですね。
20170114 (620)


「せせり炙り焼」680円

プリンとした弾力のある肉厚のせせり。

甘辛タレがマッチしていて((美^~^味))♪おいし~
20170114 (626)


「奈良のかご滝豆腐冷やし麻婆豆腐」350円

ピリ辛のミンチが冷奴に乗っかった一品。

タレでまったりとした口の中をリセットしてくれる箸休めに丁度いい一品でした。
20170114 (621)


生ビールおかわり~~

ゴクゴク( ´~)◇yプハァー(*^Q^)ウィー
20170114 (627)


「キモ刺し」480円

新鮮な鶏の肝だと一口食べてすぐわかるくらいプリンとしたハリと弾力のある肝で((美^~^味))♪おいし~かったです。
20170114 (622)


おかわり~~

ゴクゴク( ´~)◇yプハァー(*^Q^)ウィー
20170114 (625)


「アボカドの刺身」300円

完熟状態のアボカドを刺身醤油でいただくと・・

何でかトロみたく思えるから不思議ですよねー。

この食べ方をはじめに見つけた人は偉いと思える((美^~^味))♪おいし~さです。
20170114 (623)


「ササミのたたきわさび和え」520円

今回一番気に入ったのがこちら。

ツンとしたわさびの刺激が軽妙でとても((美^~^味))♪♪♪おいし~かったです。
20170114 (624)


おかわり~~

ゴクゴク( ´~)◇yプハァー(*^Q^)ウィー
20170114 (628)


「地鶏の塩カラアゲ」580円

衣は薄めでサクッとしています。

中はオイリーさを感じない軽くてエアリーなカラアゲでした。
20170114 (629)


「チキン南蛮具だくさんタルタルソース」580円

とにかくタルタルソースが特徴的でキュウリやトマトなどの角切り野菜がゴロゴロ入っています。

タルタル特有のまったり感がゴロゴロ野菜で軽減されているのでフレッシュかつ、斬新やなと思いました。
20170114 (630)


しめはやっぱり生ビール。

ゴクゴク( ´~)◇yプハァー(*^Q^)ウィー
20170114 (631)
ビールもしこたま飲んだのですが生ビールが380円のお安めの設定だったので3人でどんちゃん騒いで飲んで一万三千円はお得でしたね。


やちゃぼう
06-6773-0333
大阪府大阪市天王寺区上本町6-3-31 うえほんまちハイハイタウン2F


やちゃぼう居酒屋 / 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅

関連記事

category: 天満橋・谷町四丁目~谷町九丁目

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 焼き鳥・炉ばた. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1182-2a24683f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top