かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

良い素材を使っているんでしょうね@大阪市北区 きなり 

 

大阪市北区にあります和食屋さん「きなり」に行ってきました。

この日は以前から目を付けていながら、行こうと思ったら他の人の誘いを受けて別のお店に変更になったりする。

そんな事が連続して起こる、なぜか?なかなか訪問する機会に恵まれなかったお店に満を持して訪問する事にしました。

お店は御堂筋を少し東に入ったところにある和食屋さんです。

シンプルモダンな和を意識した外観が新地っぽくてかっこいいですね。
20170114 (640)


店内に入ると外観以上にカッコよくシックな感じが高級な雰囲気を醸し出しています。

新地から外れたお店ですが新地っぽくていいなぁと思いながらカウンターに座ります。

お昼のメニューは松花堂弁当となっていてスタンダードな「A弁当」950円とA弁当におかずが2品プラスされて豪華版になった「B弁当」1300円の2種類となっています。

当然の事ながら私はしがない庶民なので、ここはお安い「A弁当」950円をお願いしました。
20170114 (638)


シックな店内で待つ事2分少々、A弁当が出てきました。

思っていたより出てくるのが早くてありがたいですね。
20170114 (634)


では、さっそく(^Q^)いただきまーす。

牛バラの豆豉蒸し

肉厚の牛バラが蒸された事によって旨味がギュッと閉じ込められているので甘味があって((美^~^味))♪♪おいし~です。

この甘いお肉を食べるといい素材を使っているなと感じます。

豆豉の旨味も加わるので濃い味好きにはたまらない一品ですね。
20170114 (635)


いかチリソース

とにかくいか柔らか〜い。

チリソースのピリ辛がご飯に合っていて((美^~^味))♪♪おいし~です。

このおかずだけでご飯一膳いけますね。
20170114 (636)


豚蒲ご飯

甘辛に味付けされた濃い味系の味にまとまっているのでご飯の友にぴったりです。

文句なしに((美^~^味))♪おいし~ですね。
20170114 (637)


杏仁豆腐きな粉がけ

最後はデザートまで付いています。

これで950円はお得でしたね。
20170114 (639)
店内の雰囲気もいい感じだし、いい素材の物が食べられるしまた寄ろうと思います。

(^人^)ごちそうさまでした。


百味菜酒家 きなり
06-6311-7733
大阪府大阪市北区西天満2-8-5 西天満大治ビル1F
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 和食・割烹・会席. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1183-b48617d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top