かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

そういえば来たことなかった@大阪市中央区 甲賀流 

 

大阪市中央区にありますたこ焼き屋さん「甲賀流」に行ってきました。

舞鶴に住んでいる姪っ子と仲が良い姪の友達がが土日を使ってうちに泊まり、2人で大阪観光をする事になりました。

1日目はUSJに行くから何も考えなくても良いのですが、2日目はミナミで遊ぶとの事。

ミナミでは心斎橋やアメ村で好きなブランドの服やアクセサリーや雑貨を買うそうです。

しかし、ゆっくりご飯を食べている暇がないくらい見回るお店はたくさんあるからお昼はアメ村の甲賀流のたこ焼きでサッと済ませたいと考えているようで、事前に姪っ子から甲賀流のたこ焼きって美味しいの?というメールを受け取ったのですが、長い事大阪に住んでいて甲賀流のたこ焼きを食べた事がない事に気がつきました。

味を知らなければ姪にメールを返す事が出来ないので、可愛い姪の為にさっそく時間を作って甲賀流にやってきました。

アメ村に来るのなんて15年振りくらいやなぁ〜・・・俺も相当おっさんになったなぁとしみじみ感じながら一番人気の「ソースマヨ」10個400円をお願いしました。
20170114 (653)


お店の前の三角公園ではしゃぐ若い男女を見ながら待つ事3分、たこ焼きが出来上がりました。

店前の三角公園で食べても良いのですが、お店の2階にはイートインスペースがあるのでそちらでいただきます。
20170114 (654)


2階のイートインスペースは簡素な作りですが、若い子が群がる公園にポツンとおっさんがたこ焼きを食べる事を思ったら全然いい環境です。
20170114 (657)


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

サラッとしているが生地に粘りあるのでもっちりした食感があります。

中のタコは大粒で火が通り過ぎないレア状態なので、たこのプリッと感がすごいありますね。

吸盤を歯で噛みちぎる時のブリンとした歯応えはたまらないですね。

ソースやマヨネーズは甘味があります。

特にソースの味がしっかりしているのでもっちりしたたこ焼きによく合っていて((美^~^味))♪♪♪おいし~です。
20170114 (658)
大阪には数多くのたこ焼き屋さんがありますが、これほどたこがブリンブリンしているたこ焼き屋さんはなかなかないでしょうね。
これで姪っ子に返事ができます。

(^人^)ごちそうさまでした。


甲賀流 本店
06-6211-0519
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-18-4 甲賀流ビル1F


甲賀流 本店たこ焼き / 四ツ橋駅心斎橋駅西大橋駅

関連記事

category: 大阪市ミナミ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: たこ焼き・粉モン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1185-ee9f1d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top