かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

がんばってる感がつたわります@大阪市住之江区 はんぶんこ 

 

かおまるっちの「大阪市内全駅制覇への道」企画、ポートタウン東駅の「おすす麺」はこちらのお店です。

大阪市住之江区にありますお好み焼き屋さん「はんぶんこ」に行ってきました。

ポートタウン東は私にとっては縁もゆかりもない来る事が無いエリアですが、今回は街ぶらで来させてもらいました。

ポートタウン東駅前にはスーパーや小売店が入居するショッピングセンターがあります。

ショッピングセンター内にはそこそこ人で賑わっているのですが、隣接するカリヨンプラザという飲食テナントが入居するエリアには、うどんの杵屋、マクドナルド、居酒屋の酔虎伝に喫茶店、お好み焼き屋さんがありますが、それ以外のテナントスペースはシャッターが閉まっていてちょっと閑散しています。

そんなちょっと寂し気なカリヨンプラザ内で頑張っているオーラを放つお好み焼き屋さんにランチに行かせてもらいました。

お店の名は「はんぶんこ」

可愛らしい名前ですが、注文した商品は半分サイズしか出てこなかったりする?とかしょーもない事を考えちゃう店名ですね。

そんなあほらしい事はさて置き入店いたします。

ランチ時に入店したので地元のお客さんがちらほらいらっしゃいます。

店頭には日替わりランチが540円という安いお値段であるのは確認したのですが、私は麺好きなので「焼きそば定食」842円をお願いしました。
20170114 (537)


注文が届く間携帯をいじりながら待っていたら、店頭で売っているたこ焼きを買い求めるお客さんが次々にいらっしゃる事に気が付きます。

閑散としたところやけど頑張ってはるな~っと思っていたら焼きそばが出てきました。

具はもやし、キャベツ、豚肉となっています。

では(^Q^)いただきまーす。

麺は中細のストレートでいたって普通の焼きそば麺となっていますが、酸味のあるソースがたっぷり使われているのでご飯の上に乗せてご飯にもソースを染み込ませて食べるとソバメシみたいで((美^~^味))♪おいし~です。
20170114 (543)


テーブルにはソースが置いてあるので後半は私の好きな辛口ソースを追い足していただきました。
20170114 (546)


だくだくのソースにピリッとした辛味が((美^~^味))♪♪おいし~です。
20170114 (547)


これだけたっぷりソースの焼そばとなると、ご飯に乗っけてご飯にもソース味を吸い込ませたくなるもんです。

即席のそばめしみたいな味が((美^~^味))♪♪おいし~
20170114 (545)
周りは閑散としていますが、これからも頑張ってほしいですね。

(^人^)ごちそうさまでした。


はんぶんこ
06-6615-0001
大阪府大阪市住之江区南港中2-1-109 ポートタウンショッピングセンター
関連記事

category: 浪速区・西成区・住之江区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: お好み焼き・焼そば.  大阪市内全駅制覇への道. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1187-69d9cf7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top