fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

せんべい屋さんの絶品ジェラート@大阪市平野区 日高製菓 

 

せんべい屋さんの絶品ジェラート@大阪市平野区 日高製菓


大阪市平野区にあります「日高製菓」に行ってきました。

日高製菓は煎餅やおかきを製造、販売するお菓子メーカーです。
製造工場の一画に煎餅やおかきを販売する店舗スペースがあります。

店舗では美味しそうで様々な煎餅やおかきがリーズナブルな価格で販売されています。
そんな中、普通のおせんべい屋さんでは売っているはずのない物が売っています。

それは、ジェラート!
和なおせんべい屋さんで本格的なイタリアンジェラートが売っているのです。

しかも種類が豊富!とてもおせんべい販売の片手間で販売しているレベルではなく、超本気でジェラート販売に取組んでいるレベルです。

商品のラインナップは、いちごミルク、みるくキャラメル、マンゴーシャーベットなどを筆頭に、約25種類もの品揃えです。

そんな数ある商品の中から今回は、「コーヒー」「いちごチーズケーキ」「ラムレーズン」「ミルク」各315円を買って帰りました。
20140316 (20)_R

店舗スペースは狭いながらも色んな煎餅やおかきがリーズナブルな値段で売っています。
20140316 (26)_R

家に帰りさっそく食べてみます。
まずは、コーヒーから・・

食べて直ぐにコーヒーのフレーバーが口いっぱいに広がります。
コーヒーの味が濃いのでコーヒー好きにはたまりません。
20140316 (33)_R

いちごチーズケーキ
チーズの風味がスゴイ!

チーズもいちごもたっぷり使われているのでチーズの濃厚さといちごの爽やかな酸味が味わえて美味しいです。
20140316 (34)_R

ラムレーズン
これまた濃厚な味です。

レーズン特有の風味が上手に引き出されていて美味しい!
甘すぎないバランスのいいジェラートです。
20140316 (35)_R

最後はミルク
今回食べた中でこれが一番濃厚です。

ミルクのまろやかさがギュッと凝縮されていて超濃厚だけどシンプルで深い味わいに感動です。
20140316 (36)_R

店員さんがジェラートはほぼ採算どがえしで作っているので材料を贅沢に使っていると説明を受けました。
この濃厚さは贅沢に使われている材料にあるんですね。
ごちそうさまでした。

日高製菓
06-6702-0106
大阪府大阪市平野区喜連東2-11-49


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

日高製菓アイスクリーム / 喜連瓜破駅出戸駅

関連記事

category: 東成区・生野区・平野区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: アイスクリーム・ジェラート. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/119-46f2d9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top