かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

馴染みのある味だからほっとする@堺市北区 孫悟空 

 

堺市北区にあります中華料理屋さん「孫悟空」に行ってきました。

レインボー金岡に買い物に来ています。

イオンモールなどの大型のショッピングセンターは品揃えの面では無いものは無いと言うくらい揃っているので便利で良いのですが、いかんせん規模がデカ過ぎて疲れるんですよね。

その点、金岡にあるレインボー金岡は程よい規模で程よい品揃えなのでとても買い物がしやすいので、最近ここで買い物することが多くなってきました。

それに比例してレインボー金岡近くにある中華料理屋さん孫悟空に来る機会も多くなってきました。

こちらのお店は広東風焼そばと餃子が看板メニューとなっているお店で、入店客の半数以上はこの組み合わせで注文しているように思えるくらい定番のメニューとなっています。

私も例外ではなく前回来た時も前々回来た時もその組み合わせで食事をしました。

しかし3回目の訪問となるとさすがに別のメニューが気になるところなで、今回は定番の広東風焼そばは外して、「味噌ラーメン」480円と「餃子」220円×2人前をお願いしました。

待つ事4分とちょっと、味噌ラーメンと餃子が出てきました。

味噌ラーメンが480円という安さなので量が少ないのかと思っていたのですが、しっかりとした量がありますね。
20170218 (16)_R


では(^Q^)いただきまーす。

ズズッとラーメンを啜るとなんか馴染みのある味が思い出されます。

幾度となく食べた味やな・・・どこで食べた味やったっけかなぁ・・・と考えてみたら思い出しました!!

サッポロ一番みそラーメンの味や!!

そうです、いい意味でサッポロ一番みそラーメンの味にとても似ているのです。

即席ラーメンとお店の味を比べるなんて失礼なとお思いの方はごめんなさい。

しかし、私の中では昔から何度も食べているサッポロ一番みそラーメンと味が似ているというのはとても褒めていることなんですよ。

その馴染みがあってほっとする味がとても((美^~^味))♪おいし~です。

加えてこちらのラーメンはコク深さがあるので旨味があってサッポロ一番みそラーメンより美味しいのは言うまでもありませんよ。
20170218 (18)_R


いつ来てもしっかりと焦げ目が付いている、パリパリの餃子

このパリパリの皮の食感がいいんですよね。

ふんわりと広がるニンニクの風味が後から追いかけてくる感じもグーです。
20170218 (17)_R
看板メニュー以外も美味しいものがたくさんありそうですね。

次に来た時はまた違うメニューに挑戦してみたいと思います。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の孫悟空
その1 広東風焼そばと餃子
その2 広東風焼そばと餃子


孫悟空
072-255-1008
大阪府堺市北区蔵前町1510
関連記事

category: 堺市北区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン.  餃子・点心. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1190-090d33a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top