かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

曜日変わりました?@大阪市北区 一力 

 

大阪市北区にあります定食屋さん「一力」に行ってきました。

この日は大阪駅前ビルにうどんを食べに行こうと思っていました。

お昼休みになったので会社を出て大阪駅前ビルに向かって歩いていたら、私のお気に入りで、唐揚げが美味しいお店「一力」の表看板の日替わりランチの案内に鶏から定食が掲げられているのを発見しました。

その看板を見た瞬間に「え?一力の唐揚げって木曜か金曜じゃなかったっけ?」「今日火曜日やで・・」と思いながらもう足は一力に向かっていました。

そうなんです、私は一力の唐揚げが好きなので一力にきてよく唐揚げを食べるのですが、難儀なことにこの唐揚げはいつでも食べられるものではなく、当日に店頭で発表される日替わりメニューとして食べる事ができるのが一力の唐揚げなのです。

その唐揚げは木曜か金曜のパターンが続いていたので火曜であるこの日に日替わりが唐揚げだったのを見て驚いたということなのです。

一力はお店の入り口に様々な小鉢が置いてあるので、いつも通り小鉢を取って席に着くと同時に「鶏から定食」750円をお願いしました。
20170218 (52)_R


店内のテレビではこの時間帯いつもNHKが流れています。

ほのぼのとしたNHKの映像を見ながら待つ事4・5分、唐揚げが出てきました。
20170218 (50)_R


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

相変わらずいつ食べてもクリスピーでサクサクの衣が((美^~^味))♪♪♪♪おいし~ですね。

サクサク衣の中はプリプリで弾力のあるモモ肉からはジューシーな肉汁がたっぷり溢れ出てきて鶏肉の旨味が口の中を幸福感で満たしてくれます。

あぁ・・((美^~^味))♪♪♪♪おいし~なぁ~・・・。

予期せぬ唐揚げとの出会いに満足満足。
20170218 (51)_R
今まではからあげの日は木曜か金曜のパターンが多かったけど火曜日に変わったんやろか?

謎ですね・・

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の一力
その1 洋定食(鶏から定食)
その2 洋定食(ハンバーグ定食)
その3 洋定食(ヒレカツ定食)
その4 洋定食(鶏から定食)
その5 洋定食(鶏から定食)
その6 洋定食(鶏から定食)


一力
06-6365-7016
大阪府大阪市北区曽根崎1-2-6 新宇治電気ビルB2F
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 唐揚げ・鳥料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1197-5b5afb6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top