かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

どんぶりも美味しいやんかいさ@大阪市北区 一力 

 

大阪市北区にあります定食屋さん「一力」に行ってきました。

前日予期せぬ唐揚げにありついてラッキーだった半面、木曜か金曜だと思っていた唐揚げの日が火曜にあったという唐揚げの日がわからなくなった困った事態も発生してしまいました。

結局のところ唐揚げは火曜なの?木曜なの?金曜なの?いつなの?とはてなばかりが浮かんできます。。。

そんな事を前日唐揚げを食べた後に考えていたら、ひょっとしたら唐揚げが人気出てきたから唐揚げの日が増えたんじゃないの?と都合のいい考えに至ったので2日続けての訪問となりました。

昼休みのチャイムと共に職場を出て一力にそそくさと向かい店頭にある看板をチェックしてみると・・・・

唐揚げではなく、ハンバーグ定食と丼ぶり豚汁となっていますね・・・

そりゃぁそうですよね、そんなに唐揚げばかり続くことあるわけないですよね・・・
20170218 (59)_R


以前は木曜だったのが火曜に変わっただけだというのが分かったので、気持ちを切り替えてお店に入店します。
20170218 (57)_R


お店の入り口にある取り放題の小鉢とサラダを持ってきて席に着きます。
20170218 (53)_R


この日はハンバーグと丼ぶりのどちらかとなるので、まだ食べた事が無い丼ぶりをチョイス、丼ぶりの種類は親子丼でお願いしました。

比較的空いていたので注文して3分ほどで「親子丼&豚汁」750円が出てきました。
20170218 (54)_R


では、(^Q^)いただきまーす。

鶏肉はムネ・モモの両方が満遍なく入っていて、とにかくお肉がゴロゴロ入っています。

ムネ肉は柔らかく、もも肉はもっちりプリプリしていて((美^~^味))♪♪おいし~です。

卵はトロトロ過ぎず、硬すぎずの私が一番好きな熱の入り具合でめっちゃ((美^~^味))♪♪♪♪おいし~

あまりの美味しさにがっつくように食べてしまいました・・(^^♪
20170218 (55)_R


豚汁

具沢山で大根、人参、ごぼう、コンニャク、豚肉がゴロゴロ入っているので食べ応え抜群です。

野菜の旨味がめっちゃ出ているので旨味が強くて((美^~^味))♪おいし~

私は豚の脂がいっぱい染み出た豚汁が好きなのですが、この野菜の旨味がたっぷり出ている豚汁も美味しいのでとても好きになりました。
20170218 (56)_R
一力は唐揚げやハンバーグなどの洋食だけじゃなくて、親子丼などの和食も美味しいなんて、ほんとにこのお店はハズレがないお店ですね~。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の一力
その1 洋定食(鶏から定食)
その2 洋定食(ハンバーグ定食)
その3 洋定食(ヒレカツ定食)
その4 洋定食(鶏から定食)
その5 洋定食(鶏から定食)
その6 洋定食(鶏から定食)
その7 洋定食(鶏から定食)

一力
06-6365-7016
大阪府大阪市北区曽根崎1-2-6 新宇治電気ビルB2F
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1198-4b65a5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top