かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

優しい甘さにつつまれて・・@大阪市北区 伊々 

 

大阪市北区にあります居酒屋さん「伊々」に行ってきました。

寒い・・・めっちゃさむいっす。

大阪では積もってはいませが京都では積雪があるなど寒い日が続いていますね〜・・・

この日はかなりの寒波が大阪にも襲来したため滅多に雪が積もらない大阪でもお昼休みに雪がちらつくなどめっちゃ寒い日となっています。

こんな日は温かいものをどうしても食べたくなるってもんなので、アツアツの美味しいお鍋が食べられる「伊々」の肉なべを食べにやってきました。

伊々のランチは日替わりのメニューが2・3種類と定番の肉なべがあります。

この日の日替わりメニューは「カツ丼」「カツとじ」「牛肉のテリ焼丼」となっています。

寒くない日であれば牛肉のテリ焼丼をお願いするところですが、この日はアツアツの肉なべを食べると決めているので、入店と同時に「肉なべ」800円をお願いしました。
20170218 (64)_R


キビキビとしたおっちゃんの調理風景をガン見しながら待つ事4分、肉なべが出てきました。

具は牛肉、キャベツ、タマネギ、ネギ、豆腐、麩、卵となっています。
20170218 (60)_R


では、アツアツの内に(^Q^)いただきまーす。

ベースのスープは醤油ベースです。

中に入ったたくさんキャベツやタマネギなどの具からは野菜の優しい甘味が染み出します。

その甘いスープが一口飲んだ瞬間から広がって((美^~^味))♪おいし~です。

ベースの甘いスープ、キャベツの甘味、タマネギの甘味が三重に重なる甘さのハーモニーが冷え切った体を優しく包み込んでくれます。

半熟卵を割ってスープにまぜまぜすると、卵のマイルドな味がしょうゆベースのスープに合っていて((美^~^味))♪♪おいし~
20170218 (62)_R
あぁ・・・美味しい・・・と、しみじみと感じる寒い日にピッタリのメニューに大満足です。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の伊々
その1 豚バラ丼
その2 肉なべ
その3 豚バラ丼
その4 豚の焼きしゃぶおろしポンズ
その5 ハンバーグ定食
その6 肉なべ
その7 マーボ定食
その8 ハンバーグ定食


伊々
06-6362-1123
大阪府大阪市北区西天満2-9-21
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 鍋料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1199-f38965e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top