かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

お腹がすている方は「ダブルで」とご注文ください@大阪市西淀川区 うどん釜勝 

 

大阪市西淀川区にありますうどん屋さん、「うどん釜勝」に行ってきました。

街ぶらしに福駅に来ています・・・が、福駅前はお店が全然なくて閑散としたしているのでお昼ご飯を食べようにもお店が全然な~い!

これはえらいこっちゃとなって福駅前でご飯を食べるのは諦めて福駅から姫島方面に歩いて行きます。

姫島通りを5分ほど歩いた福駅と姫島駅のちょうど間くらいのところに美味しそうな雰囲気を醸し出しているうどん屋さんを発見しました。

やっとお昼ご飯にありつけるという事でさっそく入店いたします。

店内はカウンターのみのこじんまりした家庭的な雰囲気のお店です。

初めて入店しましたが、とても落ち着く感じがします。

メニューを見てみるとお店のイチオシは卵でとじた、「カレーとじうどん」なのですが、メニュー写真を見てみたらかなり卵を使っていると感じました。

カレーうどんは好きなメニューなので、お店のイチオシのカレーとじうどんをいただきたいところなんですが、カレーうどんは好きなのですが、卵でとじたカレーうどんは味がマイルドになりすぎるのであまり好みではないので、普通の「カレーうどん」800円をお願いしました。

すると、注文した直後にメニューの端に「お腹がすている方は「ダブルで」とご注文ください」と書いてあるのを発見したのですかさず「ダブルで!」とお願いしました。

注文を受けると若い大将がキビキビとした動きでカレーうどんを調理し始めます。
20170218 (98)_R


動きにキレがあって無駄がない仕事ぶりだなぁと感心していたらカレーうどんが出てきました。
20170218 (99)_R


では、(^Q^)いただきまーす。

もちもちモチモチしたうどんです。

ピリッとした辛さと出汁がいい感じでまとまっていて((美^~^味))♪おいし~です。

辛さは辛いものが苦手な人がギリギリ食べられるくらいの辛さだと思います。

出汁が効いているので、なんか安心するというか、ホッとする味わい深さを感じますね。

家庭的な雰囲気のお店にピッタリな美味しいカレーうどんでした。
20170218 (100)_R
うどんは二玉まで無料ですし、なんと麦ご飯もお願いすれば無料で食べられるというお得なところも良いですね。

(^人^)ごちそうさまでした。


うどん釜勝
06-6474-3888
大阪府大阪市西淀川区姫島5-8-11
関連記事

category: 東淀川区・淀川区・西淀川区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば.  大阪市内全駅制覇への道. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1205-abf1fa21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top