かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ゆっくり食事したい時はココ@大阪市北区 どん亭 

 

大阪市北区、北新地にありますしゃぶしゃぶ屋さん「どん亭」に行ってきました。

今度会社で大人数での宴が行われるのですが、今年度の幹事の子は大阪出身じゃない若い子なので会社周辺のお店の事とか全然知らないためどこか良い店ないかと相談を受けていました。

それじゃあここはどうかな?と思って幹事の若い子を連れ宴の会場選びを兼ねてランチに来ました。

どん亭は新地の中にあるお店としては広々としてかなりゆったりとしています。

というのも、どん亭は関東を中心に展開する郊外型のチェーン店なので内装も郊外型の店舗をベースに作られているからです。

夜はしゃぶしゃぶを中心とした鍋料理がメインのお店となっているのでお昼のランチメニューも一人鍋のメニューが充実しています。

お鍋以外には私の好きなメニューである唐揚げ定食などの定食類も豊富にあるのですが、ここはお鍋屋さんなのでやっぱりお鍋といきたいと思います。

というわけで注文は「豚チゲ鍋」810円をお願いしました。

幹事の子は私と同じものを注文したら宴会会場となるであろう掘りごたつ席を見に行きました。

宴は50人規模となるため会社の近くではなかなかそれだけの人数を収容できるいいお店が無いのですがこちらのお店は50人レベルでもすっぽり収まるし、なにより広々としているので幹事の子も気に入ったようで、さっそく予約を行っています。
20170218 (193)_R


幹事の子が宴会の予約を無事終えて席に戻ってきたころにちょうど注文が出てきました。

お鍋は固形燃料でぐつぐつと煮えているので、湯気が出まくっています。
20170218 (189)_R


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

キムチがたくさん入っているので、キムチの酸味がいいアクセントになっていて((美^~^味))♪おいし~ですね。

豚肉はもちっとした柔らかさがあるので、けっこういい肉なんじゃないのかと思えます。

卵が入っているので卵を割るとマイルドな旨味が楽しめると思いますが、卵を割っちゃうとマイルドになりすぎてせっかくのピリ辛な美味しさが無くなっちゃうので卵は割れないようにそっと掬ってご飯の上に直接ダイブさせて即席TKGにして食べると・・・

((美^~^味))♪♪おいし~

その光景を見た幹事の子は、「先輩の食べ方変わってますね」と言ってきました・・・・

え??私の食べ方って変わってるんや・・・後輩に言われて初めて気が付きました。。。

こんな食べ方みんなはせ~へんの??
20170218 (191)_R
ちなみに後日行われた宴はみんなに好評だったので幹事の子も満足気でした。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のしゃぶしゃぶ どん亭 北新地店
その1 生姜焼き定食
その2 牛すき鍋膳


しゃぶしゃぶ どん亭 北新地店
06-6147-9657
大阪府大阪市北区堂島浜1-1-8 堂島パ-クビル B1F
関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 鍋料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1206-f412fccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top