かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

午後2時以降はスッと入れますね@神戸市中央区 レッドロック 

 

神戸市中央区にあります肉バル「レッドロック」に行ってきました。

神戸に仕事に来ています。

思っていたより仕事が長引きお昼過ぎまで仕事をしていました。

時間は午後1時40分、ランチをどうするかというところですが、当初行こうと思っていたラーメン屋さんは2時閉店なので、今いてる北野町付近から店に行っても食べている時間はないので諦めます。

三宮へ歩いて移動する際に2時以降も開いている美味しいお店はないかとウェブで探してみたら・・・・

ありました♪。

いいお店が!

それはローストビーフ丼の存在をを世に知らしめ、ローストビーフ丼ブームを牽引してきた名店「レッドロック」です。

今や神戸に3店、東京に2店を構える有名店なので知っている人も多いですよね。

その本店が三宮の高架下にあり、こちらの営業時間が3時までとのことなのでさっそく向かいました。

レッドロックには2年前に一度来た以来二度目の訪問です。

一度目時は長蛇の列に並んでやっと食べたのですが、今回は時間が2時過ぎという事もあって行列はありません。

仕事が長引いたことにより、2時以降に来たら並ばないで食べられる事が知れてラッキーだったかも?ですね。
20170218 (205)_R


さっそく入店します。

表に行列が無いとはいえ店内は午後2時を過ぎても大勢の人でごった返しています。

さすがレッドロックですな・・
20170218 (200)_R


さっそく券売機で「ローストビーフ丼」大1100円を購入して店員さんに指示された席に座ります。

レッドロックのローストビーフ丼は出てくるのが早いので座って2分も待たずにローストビーフ丼が出てきました。

2年ぶりのご対面です。
20170218 (196)_R


卵を割って(^Q^)いただきまーす。

大はご飯の上にお肉を高く積み上げられているので最初は卵とヨーグルトソースに絡めたお肉だけをいただきます。

かなり薄くスライスされたローストビーフはふわっと柔らかくしっとりとしています。

卵のコクとヨーグルトソースのライトな酸味が重なり絶妙の旨味を出してくれます。

柔らかいローストビーフとの相性の良さは格別でめちゃくちゃウ,ウマ━━━━━━Ψ(°д°;!)━━━━━━!!です。
20170218 (197)_R


しばらくは卵とヨーグルトソースの組み合わせで楽しんだ後は、ピリ辛のキムチ風味のソースがたっぷりかかっているご飯と一緒にローストビーフを巻いていただきます。

卵とヨーグルトソースで食べるローストビーフはさっぱりとしたマイルドなテイストですが、ピリ辛ソースのほうは食欲を増進させるがっつりテイストの味になっているのでご飯がドンドン進みます。

後味でやって来るピリ辛がクセになって((美^~^味))♪♪♪♪おいし~です。

どちらの味で食べてもローストビーフの旨さが堪能できる絶妙な丼ですね。
20170218 (199)_R
やっぱりローストビーフ丼人気を牽引してきた店だけありました。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のロッドロック
その1 ローストビーフ丼(大)


レッドロック
078-334-1030
兵庫県神戸市中央区北長狭通1-31-33 三宮阪急西口商店街
関連記事

category: 兵庫県神戸市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 焼肉・牛肉料理.  どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1207-e2642da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top