かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

0円・・・なんていい響きだ@大阪府松原市 らーめん恵比寿 

 

大阪府松原市にありますラーメン屋さん「らーめん恵比寿」に行ってきました。

用があって松原にいてます。

この日は1人なのでお昼ご飯は自由に選ぶ事が出来ます。

しかし、車で松原に来ているため駐車場があるお店であるととても助かるので、いつも通り食べログでサクッと検索してみると309号線沿いに駐車場が完備されている良さげなラーメン屋さんがあったので伺う事にします。

間隔が広い停めやすい駐車場に車を停めて入店します。
20170218 (215)_R


お店に入ると直ぐのところにキムチバーがドーンと目に入ります。

伺ったのが11時過ぎとランチタイム前に来たのでお客さんは2組だけでしたので空いています。
20170218 (221)_R


空いている事もあってか?私1人ですが店員さんがテーブル席でも良いですよと言ってくれたので遠慮なくテーブル席に座ります。

ラーメンの種類は「みそスタミナらーめん」「しおらーめん」「特製カレーらーめん」「しょうゆとんこつらーめん」「とんこつらーめん」「しょうゆらーめん」「つけめん」などなどがあります。

メニューを見ている限りではこれがイチオシ!っていうラーメンは特に無さそうなので、この日の好みに合わせて「特製カレーらーめん」720円にする事にします。

注文するラーメンは決まったけどこの日はお腹が空いている日だったのでボリュームがあるセットメニューは無いかとメニューを見てみると、もう一つのランチ用のメニューがある事に気が付きました。

ランチメニューには11時から15時までのランチタイムにはお得なセットがあると記載されていて、ごはんが付いた「Aセット」ごはんと唐揚げが付いた「Bセット」半ちゃん焼飯がついた「Cセット」の3種類が用意されています。

中でも驚いたのが、ごはんが付いた「Aセット」です。

なんと!このAセット0円!無料なんです。

単品ラーメンと同じ値段でごはんが付いてきてしかもこのごはんはおかわりが自由にできるというおまけ付き♪

0円なんて素敵で良い響きなんでしょう!

迷う事なくAセットにする事を決断し店員さんに「特製カレーらーめん」720円+「Aセット」0円をお願いしました。
20170218 (218)_R


注文を待っている間はキムチバーに行ってキムチと高菜漬けを持ってきます。

ラーメンが到着するまでキムチをポリポリ・・

お!このキムチ((美^~^味))♪おいし~

辛さは無く甘味のあるお子様でも食べられるやさしい味のキムチです。

感じでいくと、姫路や神戸で幅広く展開しているラーメン屋さん「ラーメンたろう」のキムチの辛さを抑えた感じという印象です。

とにかくパクパク食べてしまうやさしい味わいのキムチですね。
20170218 (222)_R


美味しいのでキムチをおかわりです。

キムチをポリポリぽりぽり食べている内にラーメンが出てきました。

色目で判断したら辛そうではないと思えますが・・・
20170218 (223)_R


では(^Q^)いただきまーす。

お〜〜〜。

出汁〜〜。

玉ねぎの甘味〜。

辛さは無く、和テイストお出汁の風味とたっぷり使われている、玉ねぎの甘味が前面に出ているカレーらーめんですね。

麺がラーメンなのでカレーラーメンと思えますが、ラーメンの代わりにうどんを入れたらカレーうどんどしてうどん屋さんで出してもなんの遜色も無く出汁の効いたカレーうどんで美味しいと思ってもらえるくらいテイストが和な感じです。

麺は太めでもっちりしているので鍋焼きカレーらーめんって感じで((美^~^味))♪おいし~ですね。
20170218 (224)_R


ごはんには高菜漬けを乗っけて高菜ごはんでいただきます。

ごはんに高菜を乗っけて不味い訳がありません。

相性が良くて((美^~^味))♪おいし~のはもちろんの事であります♪。
20170218 (225)_R
キムチや高菜、ごはんまでもが0円で食べられるなんてとても庶民にはありがたい限りです。

(^人^)ごちそうさまでした。


らーめん恵比寿
072-336-9001
大阪府松原市新堂1-520-1
関連記事

category: 松原市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1208-aefc7a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top