かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

コラコラコラコラ、コラ~ゲン♪@大阪市浪速区 ホルモン道場 

 


大阪市浪速区にあります一杯飲み屋さん「ホルモン道場」に行ってきました。

あーーーっっ!!腹立つわ!!

突然変なはじまり方ですみません・・・・。

というのも、今日会社でとても嫌な出来事がありました。

仕事は山積していて暇ではないのですが、このまま引き続き午後の仕事をやっても効率が悪そうなので、上司に許可を得て午後からお休みをいただきました。

こんな嫌な事があった時には昼から飲むに限ります!

というわけで朝から普通にへべれけのおっちゃんがたくさん居てる街、新世界に向かいました。

新世界には串カツ屋さんを筆頭に朝から飲めるお店が盛り沢山!

そんな飲み屋さんだらけの街で私が選んだお店は、美味しいホルモン料理がいっぱい食べられる「ホルモン道場」です。

ブログにアップするのは初めてですが、以前に2回ほど来た事があるお店です。
20170218 (226)_R


暖簾をくぐって店内に入ります。

カウンターのみのお店には昼酒を楽しむおっちゃんたちが楽しそうに飲んでいます。

ホルモン道場のメニューは、アブラミ、タン、ミノ、ココロ、チョウ、キモ、ツラ、マメ、マルチョウ、ハチノス、コメカミ、赤セン、生センが550円、ハラミ、バラ、上ミノが700円となっています。

それ以外に豚足250円が牛でもなくホルモンでもないメニューとしてラインナップされているのですが、私はここに来たらその豚足を必ず頼みます。
20170218 (232)_R


というわけでまずは座ると同時に生ビールと豚足をお願いしました。

注文して30秒、生ビールと豚足が出てきました。

さっそく生ビール550円から

アサヒスーパードライ♪。

ゴクゴク( ´~)◇yプハァー(*^Q^)ウィー

文句無しに旨いに決まってますやん。
20170218 (228)_R


豚足250円

塩でお願いしました。

では、(^Q^)いただきまーす。

コラコラコラコラ、コラ~ゲン♪。

と、思わず口ずさんでしまうくらいのプルンプルンのコラーゲンが塩によって甘味が増して((美^~^味))♪♪♪♪おいし~です。

特に軟骨付近のコリッとしたところがめっちゃくちゃ旨い!!。

これだけでビール3杯いけますね。
20170218 (229)_R


豚足をむしゃぶりつきながら店員さんのあざやかな調理風景をガン見していたら段々とイライラも収まってきました。
20170218 (234)_R


一つの器に収まっていますが、二つの料理が入っています。

赤セン550円

私の好きホルモンの部位の一つです。

赤セン特有の旨味がしっかり味わえて((美^~^味))♪♪♪♪おいし~です。

お店オリジナの酸味のあるタレに合っていますね。

っていうか、この酸味はソースの酸味なんでしょうかね?

あとは味噌と・・・それと、醤油の味もしますね。。。

まぁなんしか後味でじわーーとくる酸味が旨いっす。

ハチノス550円

これまた好きな部位です。

ハチノス自体にはあまり味はないのですが、このコリコリが好きなんです。

ハチノスは鍋に入れても旨い、ホルモン界のオールマイティ選手ですね。
20170218 (230)_R


ビールが進みますわぁ。

ゴクゴク( ´~)◇yプハァー(*^Q^)ウィー
20170218 (231)_R


調子に乗って・・・いいちこロック350円

と、〆のキムチ100円
20170218 (235)_R
久しぶりに伺いましたが、やっぱりホルモン道場の豚足とホルモンは旨いなぁ。

(^人^)ごちそうさまでした。


ホルモン道場
06-6631-3466
大阪府大阪市浪速区恵美須東3-2-23
関連記事

category: 新世界・天王寺・阿倍野

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 焼肉・牛肉料理.  とんかつ・トンテキ・豚肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1209-6fd299f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top