かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

オープン直後に行ったのに・・@大阪市淀川区 塩元帥 

 

大阪市淀川区にありますラーメン屋さん「塩元帥」に行ってきました。

仕事で淀川区に来ています。

この日は社用車での仕事となっているので、お昼ご飯は駐車場があるところであるととても助かるだけどなぁ・・・

どこか新大阪近辺で駐車場がある美味しいお店がないかなぁと考えるも、新大阪近辺にはなかなか駐車場を完備したお店はないんですよね~・・。

記憶量の少ないおっさんの脳みそをを駆使してもいいお店が思い浮かばないので、食べログで駐車場ありで調べてみると、サクッといいお店がヒットしました。

やっぱ食べログは便利ですね。

仕事の都合上、早めにお昼ご飯を食べて12時には現場に戻っておかないといけないので、この日は早飯となります。

なので開店時間が早いお店が助かるので、新大阪近辺で駐車場があって、開店時間が早い「塩元帥」に伺うことにしました。

時間は午前11時15分!開店して15分ほど経ったあたりのまだランチタイム前に塩元帥に到着しましたが、な・な・な、なんと!

お店前にある駐車場はすでに満車!!

ランチタイムのずいぶん前の開店直後に来たのに満車ってどうゆうこと??塩元帥人気ありすぎでしょ!!

路上に車を停めるわけにはいかないので駐車場が空くのを待ちます・・・・5分少々待ったあたりで駐車場に空きが出来たので、車を停めていざ入店!!

この日は3人での訪問となるのでテーブル席に座ります。

前回来た時は、塩ラーメンに焼き飯が付いた焼き飯セットを食べたので、今回は前回とは違うメニューを食べたいと思います。

この日は早めのランチですが、お腹がとても空いていたので、サイコロ状のチャーシューにマヨネーズがたっぷり掛かったハイカロリー丼ぶりがラーメンにセットされているメニューである、「Cセット」810円をお願いしました。

塩元帥ではキムチバーがあるので、セットメニューが出てくるまでキムチをポリポリと(^Q^)いただきまーす。

お腹が空いていたのでおかわりを2回ほどさせていただきました。
20170218 (254)_R


ほどなくしてセットメニューが出てきました。

このボリュームで810円は安いっすよね~。

そりゃ開店直後に駐車場が満車になるわぁ。
20170218 (256)_R


では(^Q^)いただきまーす。

相変わらずあっさりと思わせておいて、パンチがあるコク深い塩ラーメンですね~。

後味に広がる柚子の香りが((美^~^味))♪♪おいし~です。

メインの塩味はマイルドな甘味と丸みのある旨味が上品に広がる絶妙な風味を醸し出しています。

さすが塩元帥やなと思える((美^~^味))♪♪おいし~さです。
20170218 (255)_R


チャーマヨ丼

角切りのコロコロチャーシューがたっぷり入っています♪

酸味が控え目なマヨネーズとの相性がとても良いというのは、写真を見たら言うまでもないですよね。

これは鉄板に((美^~^味))♪♪♪♪おいし~です。
20170218 (257)_R
新大阪近辺では数少ない駐車場完備のお店はとても貴重なので、今後も車で来た時はお邪魔させていただきますね。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の塩元帥
その1 焼き飯セット

塩元帥 本店
06-6886-3331
大阪府大阪市淀川区木川東3-6-24
関連記事

category: 東淀川区・淀川区・西淀川区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1211-fa7a65dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top