かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ラーメン=ハイカロリーではありません@堺市美原区 はじめ製麺所壱 

 

堺市美原区にありますラーメン屋さん「はじめ製麺所 壱」に行ってきました。

美原にある大きなホームセンター、「ムサシ」に工具などを買いに行きました。

物作りが好きな私にとってホームセンターは楽しい施設の一つです。

特に大きなホームセンターは品揃えが半端じゃなく多く、初めて見る工具などの発見があったりと1日居ても飽きない施設となっています。

そんなこんなでホームセンターの楽さの余りに、予定よりすっかり長居してしまいました。

奥さんにはお昼過ぎに帰ると言っていたのに・・・とか思いながら家路を急ぎます。

ムサシを出て309号線を北上します。

すると、走り出してすぐのところに妙な看板があるのを見つけました。

なになに・・・

「洗車場 ラーメン 🅿︎」

洗車場にラーメン?意味不明ですよ・・・

こんなところにラーメン屋さんがあったとは・・・と同時に、そんな看板が設置されていたら気になるじゃないですか!

という訳で車のスピードを緩めてさっそくその看板が設置されているお店に入ります。

駐車場に車を停めると目の前にはコイン洗車場があります。

その横にはラーメン屋さんがあります・・・・しばらく目の前光景を見ながら看板の意味を考えます。。。

考える事数秒、一つの考えにたどり着きました。

ラーメン屋さんの横にコイン洗車場が併設されているだけで、一つの看板に並びで書いているのは深い意味はないんだろうと。。

そう結論付けた私ですが、せっかくラーメン屋さんが目の前にあるのにラーメンを食べずに帰るなんて事を食べ歩き好きの私がする筈はありません。
20170218 (269)_R


という事で3時間ほど前にラーメンと焼肉を食べたばかりですがラーメン屋さんに入店しました。

私が認識していなかったお店だけあってまだお店は新しく、店内はとても綺麗でピカピカです。

店内のポップを見ると、カロリーが低いヘルシーなラーメンがウリのようです。

通常のラーメンは1000Kcal近くあるカロリーがこちらお店のラーメンやまぜそばは600Kcalほどだそうでかなりローカロリーになっています。

そんなヘルシーなラーメンのラインナップの中に、私が好きなメニューであるまぜそばがあったので「まぜそば」800円のチケットを購入して店員さんに手渡しました。

アイドルタイムの入店なのでお客さんは私だけという事もあってさほど待つ事無くまぜそばが出てきました。
20170218 (273)_R


玉ねぎ、ミンチ、ニラ、魚粉、白ネギ、海苔、温玉です。

魚粉の量が比較的多めなのがヘルシーさを感じますね。
20170218 (275)_R


ぐちゃぐちゃに混ぜて、(^Q^)いただきまーす。

うん!ローカロリーを謳っているだけあってオイリーな感じがなく、さっぱりテイストのまぜそばになっています。

私的にはミンチにもうちょっとパンチというかコクが加わるともっと美味しいと思いますが、なかなか((美^~^味))おいし~ですね。
20170218 (276)_R


テーブルにはお店特製の食べるラー油が置いてあったので・・・
20170218 (274)_R


最後の〆についてくるミニご飯の上に食べるラー油を掛けて食べてみました。

先ほど私が感じていたパンチとコクを食べるラー油が補ってくれるので、パンチとコクが出て((美^~^味))♪おいし~です。

程よい辛さのラー油なので辛いものが苦手な人でもたっぷり掛けられると思います。
20170218 (280)_R
ラーメン=ハイカロリーというイメージやし、そうあるべきだと思っていましたが、敢えてそこに挑戦するところがスゴイなと思います。

(^人^)ごちそうさまでした。


はじめ製麺所 壱
072-369-2868
大阪府堺市美原区今井71
関連記事

category: 松原市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1213-bddcba74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top