かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

リーズナブルなんだよなぁ・・・@大阪市住吉区 双琉 

 

大阪市住吉区にあります中華料理屋さん「双琉」に行ってきました。

飲み会が無い時はの平日の晩御飯はいつも家で食べるのですが、この日は奥さんが用事があって夕方近くまで外出していたので、久しぶりにお外でご飯を食べようという事になりました。

奥さんに何が食べたいと聞くと、久しぶりに中華が食べたいとのことでしたので、あびこで人気の中華料理のお店、双琉に伺いました。

双琉にはお昼に何度か来たことがあるのですが、夜は初めてです。

突然外食が決まったため、予約せずに行きましたが幸いにも席が空いていたのですんなりと入店する事が出来ました。

メニューを一読し、奥さんと相談しながらメニューを決めていきます。

夜は初めて来ましたが、価格は3桁のメニューがほとんどで、とてもリーズナブルなお店なんだと感心しながらとりあえずのビールと共にいろいろ注文いたしました。
20170218 (281)_R


注文が出てくるまでは生ビールで乾杯!

ゴクゴク( ´~)◇yプハァー(*^Q^)ウィー

うま~い!
20170218 (283)_R


突き出しのサラダ

まず野菜から食べるのが健康的ですからね。

突き出しでこのボリュームは良心的ですね~。
20170218 (284)_R


しばらくして注文が次々と出てきました。

「よだれ鶏」650円

ピリッとした辛さと、赤酢?の深いコクが効果的!辛さと酸味のバランスが絶妙で((美^~^味))♪♪♪おいし~です。
20170218 (287)_R


「水餃子」6個540円

黒ダレ、赤酢、酢醤油から選べ、お店のオススメは黒ダレとなっているので黒ダレでお願いしました。

ふんわりと柔らかい皮の中には肉感がしっかりとある餡が入っています。

甘くてコクのある黒ダレが全体にパンチを与えてくれるので意外と食べ応えがあって((美^~^味))♪♪おいし~です。

水餃子はツルツルでモチっとした皮がポイントですが、ここのはツルツルモチモチふんわりとしていてかなり食感がいいですね。
20170218 (292)_R


「四川麻辣豆腐」1280円

双琉 と言えば麻辣豆腐!!

ここに来てこれを頼まないのは辛い物好きの流儀に反しますので、当然の事ながら注文いたしました。

ガツンとくる辛さにヒリヒリくる痺れがいつ食べてもウ,ウマ━━━━Ψ(°д°;!)━━━━━━です。

辛くて痺れる麻婆豆腐はいろんなお店で食べられますが、ここのはオイリーさが少ないので後味に上品さを感じるのが特徴ですね。
20170218 (293)_R


辛い物を食べると酒が進みますね~。

おかわりは焼酎ロックです。

(*^Q^)ウィー
20170218 (295)_R


「双琉鶏の唐揚げ」550円

小ぶりですが、下味がしっかりと乗っている噛めば噛むほどに旨味が染み出す旨い唐揚げです。

レモンが添えてありますが、しっかりと味が付いているのでレモン無しで食べるのが一番((美^~^味))♪おいし~です。
20170218 (297)_R


「自家製春巻」550円

パリパリサクサクの皮がいいですね〜。

しいたけ、たけのこ、春雨などの定番の具がぎゅっと詰まった食べ応えのある春雨ですね。

カラッと揚がっているのでオイリーさがなくサクサク食べられる((美^~^味))♪おいし~春雨です。

上品な味わいが〆にぴったりでした。
20170218 (299)_R
久しぶりの外食はどの料理も美味しくてとても満足のいくものとなりました。

こんなに美味しくてリーズナブルであればそりゃぁ人気出ますよね。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の双琉
その1 麻辣豆腐set


双琉
06-6655-0616
大阪府大阪市住吉区苅田5-6-5 メゾン大友1F
関連記事

category: 昭和町・西田辺・長居・あびこ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 麻婆豆腐・豆腐料理.  中華料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1214-6bed6818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top