かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

こちらこそサンキュウ@大阪市東住吉区 さんきゅう水産 

 

大阪市東住吉区にありますお寿司屋さん「さんきゅう水産」に行ってきました。

東住吉に住んでいる友人から針中野に安くて美味しい寿司屋さんがあると聞いていて、前々から行きたいと思っていたので時間を作って行ってきました。

お店は駒川通商店街のアーケードが途切れた南側にあります。

休日の昼下がり、店の前には地元の人の自転車が整然と並んでいて店内に入らなくても盛況ぶりが伺えます。

店前の看板を見ると友達が言っていた通り、お得なセットが用意されており、一番安いのは握りが10貫と赤出汁が付いて790円!!

しかもこれ税込ですよ!!

爆安じゃないですか〜。
20170218 (413)_R


これはお得だという事で、早速店内に入ります。

手前はカウンターで、奥はテーブル席となっています。

カウンターの中にはいかにも寿司職人って感じの板さんが腕を奮っています。

これは期待できそうと確信して、板さんに一番お得な「サービスセット」790円をお願いしました。

カウンターに置いてあるコールドケースが邪魔で板さんの手元が見えないのですが、見える範囲の腕の動きを見ていると相当熟練な感じが伝わります。
20170218 (416)_R


待つ事3分、お寿司の到着です。

卵、巻き、鯛、ブリ、エビ、アジ、鯛の皮、マグロ、イカ、サーモンの見た目にも綺麗なお寿司、10貫が勢ぞろいです。
20170218 (417)_R


これで790円はやっぱり凄いよなぁ〜と感心しながら(^Q^)いただきまーす。

鯛はコリッと、アジは脂の旨味が濃く、サーモンとブリは分厚く、中でも、ブリがまったり濃厚で美味しく、甘味のある卵が出汁が効いていて((美^~^味))♪♪♪おいし~ですね。

どのお寿司もホントに新鮮で美味しいです。
20170218 (418)_R


赤だし

790円だからといって赤だしもぜんぜん手を抜いていないのが見た目で分かります。

アラがいっぱい入っているので旨味がめっちゃ赤だしに出まくっていて((美^~^味))♪♪♪♪おいし~

ボリュームもめっちゃあるし、食べ応え十分の赤だしでした。
20170218 (419)_R
10貫もの美味しいお寿司と、ボリューム満点の赤だしを堪能して790円でいいなんてこちらこそサンキュウです。

(^人^)ごちそうさまでした。


さんきゅう水産 針中野店
06-6609-1139
大阪府大阪市東住吉区鷹合2-17-31
関連記事

category: 阿倍野区・住吉区・東住吉区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: お寿司. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1219-2791a369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top