かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

回転寿司より安いやん@大阪市東住吉区 だいみょう 

 

大阪市東住吉区にありますお寿司屋さん「だいみょう」に行ってきました。

前の記事でご紹介した、さんきゅう水産でお得な寿司を食べてご機嫌で帰ろうと自転車わわ走らせ始めたその時!
20170218 (420)_R


ナンジャコリャ⁈

さっきのお店より安い寿司屋があるやん!

寿司10貫に赤出汁で500円!!

これって回転寿司より安いやん!

先ほど美味しいお寿司を食べたばかりの私ですが、500円のお寿司とはどんなネタなのか?知りたくてたまらない気持ちになったので考える間も無く自転車を停めてお店に入店しました。

カウンター席に座り、500円の「にぎり10貫」をお願いしました。
20170218 (421)_R


座った席が目の前が板さんのまな板の前なので、板さんの寿司を握る風景が見られる♪と思って喜んでいたら、500円のにぎりはあらかじめ桶ににぎってセットされていたので、板さんが目の前で握る事なく注文から30秒で出てきました。

出てくるのが早いのは嬉しいのですが、握る風景も見たかったのでちょっと残念です。
20170218 (423)_R


などと思いながら(^Q^)いただきまーす。

この日のネタは、うなぎ、 カワハギの昆布締め、アジ、卵、エビ、 カジキマグロ、マグロ、イカ、サーモン 、ブリと、500円のお寿司とは思えないくらいのラインナップです。

シャリも大きめで食べ応えがありそうですね。

では、アジとマグロは見た目で思っていた以上に脂の乗りがあり美味しかったです。

中でも、サーモンとうなぎのとろけ具合がなかなかのもんで、((美^~^味))♪おいし~かったです。

これだけのものを500円のお寿司で出すんやと感心しました。
20170218 (422)_R
ずば抜けて旨い!というのではなかったのですが、500円でこのクオリティは賞賛に値すると思います。

(^人^)ごちそうさまでした。


すし処 だいみょう 本店
06-6607-8811
大阪府大阪市東住吉区鷹合2-17-31
関連記事

category: 阿倍野区・住吉区・東住吉区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: お寿司. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1220-e7b7ed18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top