かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

高級そうに見えてリーズナブル@大阪市住吉区 パティスリーリアン 

 

大阪市住吉区にあります「ケーキ屋さん」リアンに行ってきました。

奥さんとあびこのライフに買い物に行った時に見つけたお店です。

あびこのライフには滅多に来ないのでお店の存在を知らず「へー、ここケーキ屋さんだったんや」って感じです。

奥さんに「向かいの赤いお店、ケーキ屋さんみたいやから帰りに寄ってみる?」と聞くと、「なんか高級そうな感じやから高いんちゃう?」との事。

「う~ん・・確かに高級そうな店構えやもんなぁ・・」

でも、店内を見てみないと値段はわからないので、奥さんがライフで買い物している間、ケーキ屋さんに行ってケーキの値段を確認してみると、300円台からある逆にリーズナブルなお店でした。

「わーい、安いっ」と思ってライフに戻り奥さんに報告すると、帰りに寄ってみようという事になりました。
20170218 (409)_R


レジ袋を両手にぶら下げながら店内に入店・・・

赤と白を基調にしたオサレなお店ですね~。

内外装の感じでいくと高級そうなんですが・・・
20170218 (408)_R


ショーケースのケーキは300円台、400円台中心の構成になっています。

うん、安いですね~。

その中から今回は、「苺トルテ」370円と「抹茶ティラミス」370円を買って帰りました。
20170218 (407)_R


家に帰って晩ご飯を食べた後、食後のデザートとして(^Q^)いただきまーす。

苺トルテ

スポンジがふわっと軽くエアリー。

苺がふんだんに使ってあるので苺の酸味と甘味の両方をたっぷりと味わえます。

奥さん的にはもう少し甘味が欲しいと言っていましたが、甘い物が苦手な私にとっては酸味が効いていて((美^~^味))♪おいし~です。

これだけ苺を使っているのに370円はお得っすね。
20170218 (410)_R


抹茶ティラミス

抹茶が主役のティラミス。

見た目でもわかると思いますが、抹茶がふんだんに使われておりかなり抹茶が前面に出ているので、ビターで大人味わいのスイーツです。

甘味も控え目なので甘い物が苦手な私にぴったりなスイーツで((美^~^味))♪おいし~です。
20170218 (412)_R
奥さん的には甘味が足らない感じでしたが、私的には甘さが控え目で美味しゅうございました。

(^人^)ごちそうさまでした。


パティスリーリアン
06-6691-0689
大阪府大阪市住吉区苅田3-17-24 ハイツ粟新1F
関連記事

category: 昭和町・西田辺・長居・あびこ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ケーキ・洋菓子. 
tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

いつも楽しく見ています

ここのケーキおいしいですよね!
最近できた杉本町にあるCAVOLOというお店が気になります。
たまに並んでいたりして話題になっています
良かったら、かおまるっちさんにレポートをお願いしたいです( ;∀;)
UP楽しみにしています。

MIMI #- | URL | 2017/04/17 20:17 | edit

コメントありがとうございます。

MIMIさんコメントありがとうございます。

甘い物が苦手なのでスイーツのレポートとしてはあまり参考にならなくてすみません。
「CAVOLO」調べてみました。
店名の雰囲気からスイーツ店かと思い込んでいましたが、ちゃんぽんのお店だったんですね。
量もしっかりあってとても美味しそうなので是非近いうちに行ってみたいと思います。
情報提供ありがとうございます。
つたない文章ですが今後もよろしくお願いします。

かおまるっち #- | URL | 2017/04/19 05:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1221-731135ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top