かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ディナーでこの値段はアリアリです@堺市北区 cocoro 

 

堺市北区にあります洋食屋さん「cocoro」に行ってきました。

買い物がしやすいので気に入っているショッピングセンター「金岡のレインボー」で買い物した帰りに、たまには外でご飯を食べようという事になりました。

奥さんは洋食屋さんが良いということなので、奥さんが買い物している間にwebで検索してみると、レインボー金岡の近くに可愛いらしい洋食屋さんを発見したので買い物帰りに寄らせていただきました。

外観が家庭的な雰囲気のお店なので奥さん的にもいい感じのようです。
20170218 (435)_R


さっそく店内に入ります。

幸いにもお客さんはいらっしゃらないので、居心地が良さそうな一番奥のテーブル席に座らせていただきました。

店内も家庭的な雰囲気で落ち着きますね~。

さっそくメニューを拝見してみると、牛肉100%のハンバーグをお店は推しているなと感じました。

これだけハンバーグを推しだされたらハンバーグを食べない手はないなと思ったので、「たっぷり満足ハンバーグ和牛100%240g」1580円をお願いしました。

こういった洋食屋さんやファミレスなどでハンバーグやステーキを食べる時はご飯やスープが別料金となっている事がよくありますが、こちらのお店はご飯、スープ、サラダが込みで1580円だからリーズナブルな価格だと思います。
20170218 (427)_R


奥さんとお話をしながら待つこと7・8分、ハンバーグの登場です。

デミソースがめっちゃたっぷり掛かっていてイイですね~♪

この1580円は価値ありますね。
20170218 (431)_R


では、さっそく(^Q^)いただきまーす。

ミンチはやや粗挽きですね。

ハンバーグは中心部がレアでねっとりとした粘り気があります。

玉ねぎやパン粉などのつなぎが入っていない和牛100%のハンバーグなので、肉の味がダイレクトに伝わってめっちゃ((美^~^味))♪♪♪♪おいし~です。

国産の和牛だけあって嚙みしめるたびに甘い旨味が出て来てとても幸せな気分になりますね。

デミソースも肉の旨味を味わえるようにライトな仕上がりになっているところもとても気に入りました。

この良質の肉が240gも堪能できて1580円はかなりお得だと思います。

しかもディナーでこの価格は凄いと思います。
20170218 (433)_R


デミソースをお皿いっぱいに注いでくるているので、ハンバーグを食べ終えてもたくさん残ります。

なので、パスタを絡めていただきます♪(ていうか、マスターもそうして欲しいからデミソースをたっぷりと注いでくれているのでしょね)

口当たりの優しいデミソースとパスタがばっちり合うのは当たり前!かのようにがっつりマッチしています。

うーん♪このデミソース((美^~^味))♪♪♪♪おいし~

ハンバーグ食べ終わった後ですが、ハンバーグの余韻を楽しむ事が出来ました。
20170218 (434)_R
家庭的な雰囲気も良い感じですし、ハンバーグもお得で旨いので、またお邪魔したいと思います。

(^人^)ごちそうさまでした。


洋食キッチン cocoro
072-355-1954
大阪府堺市北区中長尾町4-4-20-102

関連記事

category: 堺市北区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ステーキ・ハンバーグ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1222-59f5557d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top