かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

うるさくってすいません・・@大阪市中央区 本町商店 

 

大阪市中央区にありますラーメン屋さん「本町商店」に行ってきました。

取引先に訪問した帰りに寄りました。

時間は午後1時半、ランチ大激戦区の本町でもこの時間になったらさすがにランチ客も少ないので、並ばずに入れそうですね。

私の会社がある天満・北新地界隈とは違い、本町界隈はなんしかランチが安いです。

ワンコインのお店なんかそこら中にゴロゴロあるので、庶民の私は本町界隈の取引先の後に食べる、本町でのランチがとても楽しみです。

また、大激戦区の本町は食べ物屋さんの数もハンパなくてそこら中にランチのお店があります。

なので今回、取引先の帰りに行くランチが楽しみでしかたなかったので、事前に行くところを決めていました。

そのお店は家系ラーメンの「本町商店」です。

事前にレビューをチェックしていたらとにかく元気がウリのお店だという事でしたので、美味しいラーメンを食べると同時に元気を分けてもらおうとやってきました。

店頭には券売機が設置されているので事前にチケットを購入します。

事前に何を食べるかは決めていたので、お金を投入して素早く「ラーメン(並)」680円を購入します。

とにかく大将が元気だという事は分かっているので、それを心得て店に入店しましたが、私の想像を超える大将の「いらっしゃいませ」の挨拶のデカさにびっくり( ゚Д゚)してしまいました・・・・

ホンマに元気な大将やな・・・・と思いながら席に着きます。

事前にこちらのラーメンは好みの味に変えられるのと、ミニライスが無料で付いてくるのも知っていたのでチケットを渡すと同時に「硬め、濃いめ、多めのご飯付き」と通ぶって注文しました。

注文を受けると大将が何語かわからない大きな声で返事し、ラーメンを作り始めます。

そんな大将の調理姿を見ていると、大将が来ているTシャツの背中部分には「うるさくってすんません」と書いてあります。。。。。
20170218 (450)_R


その文字を見て「ホンマにそうやけど自覚してるんやったらええよ」と心で思っていたら大将がさらに大きな声で「麺上がりま〜す」と叫びに聞こえるような掛け声を発した数秒後にラーメンが出てきました。
20170218 (453)_R


テーブルには刻みタマネギ有りと書いていたので、遠慮なく刻みタマネギをお願いしてラーメンに大量投入して(^Q^)いただきまーす。

太い麺は硬めでお願いしただけあって、しっかりとした歯ごたえがあり弾力が楽しめます。

味は濃く、脂多めなのでがっつりとしたパンチが効いていて((美^~^味))♪おいし~です。

ベースは豚骨醤油ですが、脂多めが効いているおかげでスープにふか〜いコクが前面に押し出されていてため、醤油のあっさり感は薄く、動物の脂を食ってるなぁと実感できます。
20170218 (454)_R
この旨いラーメンにご飯が無料で付いて680円はお得ですよね。

さすが大激戦区本町で人気を博しているだけありますね。

(^人^)ごちそうさまでした。


横浜家系ラーメン 本町商店
06-6121-7644
大阪府大阪市中央区南本町3-3-17
関連記事

category: 淀屋橋・本町・船場

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1227-8e91ab2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top