かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

レア派?ミディアム派?@大阪市中央区 PABLO 

 

大阪市中央区にありますチーズタルトのお店「PABLO」に行ってきました。

この日は堺と心斎橋の取引先に出向いていました。

午後からは会社で訪問客との約束があるのでお昼ご飯をゆっくり食べている暇がなかったので、取引先を出てすぐのところにある有名セルフうどんのお店でサッと済ませました。

お昼ご飯の時間を短縮したことにより午後の約束の時間には少し余裕をもって帰れそうです。

帰社するために心斎橋駅に歩いて移動していたら、大阪発症の人気チーズタルトのお店、PABLOの横に差し掛かりました。

久しぶりにこのあたりに来ましたが、PABLOができた頃は平日でも長い列を作っていましたが、最近はなんばや心斎橋オーパ、梅田に天王寺、新大阪など大阪市内だけも10店舗くらいお店があるので、わざわざ本店で買わなくてもいいということもあって、行列が少なくなっていますね~。

その光景を見て・・・・そう言えば、1週間ほど前に職場のチーム内の女子達とエレベーターで乗り合わせた時、PABLOのチーズタルトの2種類ある焼き加減のどっちが好みかを言い合っていたのを思い出しました。

その時は5人の内3人がレア派で2人がミディアム派でした(ちなみは私はレア派)。

そんな事を思い出したのと、並びも少ない事から職場にチーズタルトを買って帰ることにしました。

目の前の行列は7・8人程度なので5分も待たないで順番が回ってきます。

私はレア派なので「焼きたてチーズタルト(レア)」850円を買って職場に戻ります。
20170218 (467)_R


さっそくチームの女子に手渡したその瞬間!レア?ミディアム?どっちですか?と聞いてきたので、「レアやで」と言うと、その女子はレア派だったので「やった~」と大喜びです。

来客対応を済ませた後におやつとしてみんなでいただきました。

レアは切り分けると、とろーりふわふわなクリームが流れだしそうな感じですね。

ミディアムはかなり前に食べたっきりなので的確ではないと思いますが、レアの方がクリームの風味が濃厚に感じます。

舌触りもレアの方がやや滑らかなのでパイ生地との相性がよく感じます。

1カットでもずっしりしたボリュームがあるので食べ応えもあって((美^~^味))♪♪おいし~です。
20170218 (468)_R
ミディアム派は食べながらなんか柔らかすぎるとかやいやいゆうてたけど、美味しそうに完食してましたよ。

結局どっちも美味しいんですよね。

(^人^)ごちそうさまでした。


焼きたてチーズタルト専門店PABLO 心斎橋店
0120-398-033
大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-8-1 心斎橋ゼロワンビル1F
関連記事

category: 大阪市ミナミ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ケーキ・洋菓子. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1229-ba413934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top