かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

透明感があるグミ系うどん@大阪市北区 踊るうどん 

 

透明感があるグミ系うどん@大阪市北区 踊るうどん


大阪駅前第3ビルにあります「踊るうどん」へ行ってきました。

踊るうどんといえば、守口市滝井に本店があるまいたけ天が旨いうどん屋さんです。
守口の本店にはなかなか行く機会がないので身近な大阪駅前第3ビルB2の梅田店に行ってきました。

ここに来たらまいたけ天を食べない訳にはいかないのでまいたけ天が入ったメニューを注文しなければなりません。
とは言え、ここのまいたけ天はサクサクの食感が最大の特徴なので、出汁に浸かっている状態で食べなければならないあたたかいうどんでは美味しさが半減してしまいます。

まいたけ天を食べるならつめたいうどんで注文することをおすすめします。
中でも、冷たいうどんは、生じょうゆとぶっかけの2種類あるのでいつもどちらにしようか迷うのですが、比較的生じょうゆを注文することが私は多いです。

今回の注文も生じょうゆでいく事に・・
というわけで、「肉まいたけ天温玉生じょうゆ」930円をお願いしました。

大きな器に入った肉まいたけ天温玉生じょうゆが出てきました。
大根おろし、ねぎ、すだちを絞り、生じょうゆを回し入れいただきます・・
20140316 (68)_R

うどんの厚みが他の店に比べると少し薄いので透明感がある感じがします。
うどんは薄いのですがコシはあります。
程よいコシに伸びがあるグミ系の喉越しのあるつやつやうどんで美味しいです。

まいたけ天
サクサク感がスゴイ!噛むとまいたけの風味が口いっぱいに広がり最高に旨いです。

お肉
甘く味付けされています。
お肉自体が柔らかいので美味しいです。

麺といい具といいバランスのとれた美味しいうどんでした。
20140316 (70)_R
本店はずいぶん前に一度行ったきりなので、今度は本店に行きまいたけ天を堪能したいと思います。
ごちそうさまでした。

踊るうどん 梅田店
06-6344-3760
大阪府大阪市北区梅田1-1 駅前第3ビル B2F


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

踊るうどん 梅田店うどん / 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

関連記事

category: 大阪市キタ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/123-4e106255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top