かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

お得な平日に再訪したいな@堺市堺区 河童ラーメン 

 

堺市堺区にありますラーメン屋さん「河童ラーメン」に行ってきました。

この日は奥さんとイオモール堺鉄砲町に買い物に来ています。

ここのイオンモールはまだ新しいので土日は人がすごく多いですね。

前回来た時もそうでしたが、モール内のお店のお昼時はえらい人でごった返すのでモールを出て近くのラーメン屋さんに伺う事にいたします。

前にイオンモールに来た時は、心志道というラーメン屋さんに行ったので、今回は心志道のお向かいにある河童ラーメンに伺いました。

河童ラーメンと言えば千日前に本店がある、準大手のチェーン店のラーメン屋さんなのでご存知の方も多いと思います。

大阪や奈良を中心に20数店舗ほどあるので食べた事ある方も多いと思いますが、私は初めての訪問です。

というのも、食べ歩きブログを運営している性格上、極力他店舗展開しているチェーン店の訪問は避けて、チェーン店に比べると知名度が低い個人店に行く様心がけているからです。

しかし今回は、前回イオンモールに来た時、お向かいの心志道でラーメンを食べた際に窓越しに見た河童ラーメンの人気ぶりが印象に残っていたので伺いました。

この日の訪問は13時を過ぎての訪問でしたが、家族客を中心にカウンター席を除いて満席です。

やっぱり人気があるラーメン屋さんなんやと改めて感じながら券売機で「やきめしセット」950円のラーメンを紅河童ラーメンのバリカタでお願いしました。
20170401 (6)


注文を待っている間は先に出てきたキムチを食べながら待ちます。

このキムチ((美^~^味))♪♪おいし~

後味の甘味が絶妙ですな。
20170401 (10)


箸が止まらない〜と、思っていたらラーメンが出てきました。

紅と名がついているだけあってスープの一部が真っ赤です。
20170401 (13)


では(^Q^)いただきまーす。

ベースのスープは豚骨醤油との事ですが、とんこつ味が前に出ているのでかなりとんこつラーメン感があります。

そこに背脂が効果的に浮いているので動物系の旨味とコクが濃くて((美^~^味))♪♪♪おいし~です。

加えて辛さが加わるのだから辛い物が好きな私にはかなりマッチしたラーメンになっています。

チェーン店のラーメンもしっかりと((美^~^味))♪♪♪おいし~ですね〜。
20170401 (14)


やきめし

個人的にはもう少し油を使ってくれた方がコクが出て美味しいのですが、パラパラのやきめしで美味しかったです。
20170401 (11)
平日は替え玉が無料でお願い出来るのでまたお得な平日にお邪魔したいと思います。

(^人^)ごちそうさまでした。


河童ラーメン本舗 堺店
072-228-0099
大阪府堺市堺区三宝町3-175
関連記事

category: 堺市堺区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1230-f139db44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top