かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

仲直りに最適でした@大阪市阿倍野区 poire 

 

大阪市阿倍野区にありますスイーツのお店「poire」に行ってきました。

些細な事から奥さんと口ケンカをしてしまいました・・・・

ちゃんと話し合いをしてその日のうちに仲直りをしたのですが、奥さんに対してケンカの原因を作ってしまったのは申し訳なかったので、翌日の会社帰りにお詫びの意味を込めて奥さんの好きなスイーツを百貨店で買って帰ることにしました。

会社帰りに天王寺で下車し近鉄百貨店へ・・・

百貨店内のスイーツ売り場を見回り、どのスイーツが良いか?を物色していると、ある一軒のお店に目が行きました。

お店の名はpoire。

帝塚山に本店がある有名スイーツ店です。

そのpoireを店構えを見た瞬間に、少し前に魔法のレストランでこちらのお店のプチシューが紹介されていたのを奥さんも一緒に見ていて、美味しそうと言っていたのを思い出しました。

ただ、プチシューの販売は12時と17時の一日2回の販売となっています。

私はしがないサラリーマンなので、いつも通りの勤務であれば17時の販売には間に合わないのですが、この日はたまたま取引先から直接帰宅する事が出来たので17時の販売にありつく事が出来ました。
20170401 (19)


という事で、17時の販売の行列に並んで、あべのハルカス店限定のイチゴのプチシューと通常のプチシューが半分ずつ入っている「プティ・タ・プティフレーズ」800円を購入しました。
20170401 (22)


さっそくその日の晩ご飯の食後のデザートとして(^Q^)いただきまーす。

プチシュー

プチシューを持ち上げると、シューからはみ出したカスタードクリームがアルミカップに大量に残っています。

贅沢にカスタードクリームをシューに詰めているのがわかります。

では、いただきます。

シューは薄くふわっとしていてさらっとした食感です。

エアリーなシューの中のカスタードクリームは、はちみつの様な深いコクがある味わいなのに、甘味が控えめなカスタードクリームになっています。

バニラビーンズの風味が広がって、その後から滑らかでしっとりとした舌触りの良い食感が心地良いので、直感的に((美^~^味))♪♪♪♪おいし~と感じます。

甘い物が苦手な私からすると、このプチシューは甘いんですよ。

甘いんだけど、甘いと思わせない可愛らしい甘味が、甘い物が苦手な私をも唸らされる絶妙な甘さだと思う、感心の逸品ですね。

プチフレーズ

あべのハルカス店限定のイチゴのプチシューです。

完熟イチゴとイチゴのガナッシュが使われています。

完熟イチゴかガナッシュかはわかりませんがすっきりとした酸味がいいコントラストになっていて((美^~^味))♪♪♪♪おいし~です。

すごく高級感のあり、感動を覚えるプレミアムなプチシューって感じがします。

このプチシューは((美^~^味))♪♪♪♪おいし~です。
20170401 (24)
奥さんも美味しいを連発していてとても上機嫌でした。

仲直りに最適なスイーツでした(^◇^)

(^人^)ごちそうさまでした。


ポアール・アントレ
06-6654-6317
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店タワー館B1F
関連記事

category: 新世界・天王寺・阿倍野

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ケーキ・洋菓子. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1231-0fe1d3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top