かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

移転して感じよくなりましたね@大阪市北区 〇壱 

 

大阪市北区にありますうどん屋さん「〇壱」に行ってきました。

新地にランチに向かいました。

特に何を食べるかを決めないで新地をウロウロしていると、以前あったうどん屋さんが居酒屋さんに変わっていました。

ここのうどん屋さん無くなったんやぁ・・・剛麺で美味しいおうどん屋さんやったのに残念やなぁと思って歩き出そうとしたら無くなったと思っていたうどん屋さんの看板が出ているではありませんか!

ん?と思って目を下にやると、おうどん屋さんが同じビルの1階から地下1階に移転しただけだったのです。

おぉ!うどん屋さん無くなってないやんと思った瞬間に今日はうどんにしようと感じたので、そのまま階段を下りて移転した〇壱に入店します。

まだ移転したてなのでお店はピカピカで新しいです。

以前は大きなテーブルがドーンと設置されていて賑やかな感じで食べる大衆的なうどん屋さんの雰囲気でしたが、新しいお店は、仕切りのあるゆったりとした4人掛けのテーブル席が並ぶ落ち着いた雰囲気のお店になっているので、高級感がある新地らしい感じになりましたね。

ゆっくりできる雰囲気が良いですね。

〇壱は移転前から日替わりのお得メニューが用意されていました。

移転してもお得メニューはあるかな?とメニューを見てみると、ちゃんと用意されていました。

この日のお得メニューは普段は950円の「きつねうどんとミニカツ丼」が50円安い900円となっているのでそちらの麺の量1.5倍(無料)をお願いしました。

待っている間、メニューを見てみると、移転前はなかった、すき焼きとしゃぶしゃぶの取り扱いもやっており、うどん専門からパワーアップしているようです。

ビール片手にしゃぶしゃぶを食べて〆にうどんもいいなぁと思っていたら注文が出てきました。
20170401 (26)


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

昆布が効いたあっさり出汁にが((美^~^味))♪おいし~

太くてモチモチのうどんとの相性もいいですね。

1.5倍に増量したから食べ応えがあります。
20170401 (28)


ミニカツ丼

お!

この豚カツお肉が柔らかくてジューシー♪

きめ細かいパン粉で揚げられているカツなので口当たりがソフト!ソフトな上に柔らかいからとても上品な味わいで((美^~^味))♪♪おいし~

ミニといえどもカツはたっぷり乗っているので食べ応え満点でした。
20170401 (27)
温かいお出汁のもちもちうどんも美味しかったですが、〇壱は剛麺のお店なので、次は私の好きなぶっかけ系を食べたいと思います。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の〇壱
その1 ぶっかけミニ親子丼


○壱
06-6457-0001
大阪府大阪市北区堂島1-2-16 K’sビル B1F

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1232-ff159890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top