かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

え?ここのカレーって辛いんや・・@大阪市西区 わすれな草 

 

大阪市西区にあります居酒屋さん「わすれな草」に行ってきました。

春は新しい出会いの季節です。

という事でわが社にも新しい人材が新たな仲間として加わりました。

その内の1人がわがチームに配属となりました。

この日はその新人君と共にランチに行く事になったので、新人君に好みを聞いてみると、カレーが好きだとの事です。

しかし難儀なことに新人君はカレーが好きなくせに辛いカレーを食べると尋常ではないくらいの汗が噴き出す、超発汗体質なんだそうです。

となると、辛味がなくて美味しいカレーだったら汗をかかずに満足できるという事になるので、私のお気に入りの美味しいカレーのお店、「わすれな草」に連れて行ってあげる事にしました。

お昼のチャイムと共にお店がある肥後橋に向かいます。

速足で向かったので10分も掛からずにお店に到着。

いつも通りに扉を開けて、いつも通りの、「チキンカレー」の大盛630円をお願いしました。
20170401 (30)


カレーはご飯をよそってルーを掛けるだけなのですぐ出てくるのが良いですね。

辛い物にめっぽう強い私的にはノーマルの状態では辛さを感じないので、テーブルに置いてあるガラムマサラと辛味スパイスを大量にふりかけて(^Q^)いただきまーす。

わすれな草はトマトとヨーグルトで作るカレーなので、酸味があるフルーティーな味わいが広がる絶品カレーです。

この絶妙な酸味とコクが相変わらずめちゃくちゃウ,ウマ━━━━Ψ(°д°;!)━━━━!!なんですよね~。

ほんまに病みつきになる味やわぁ・・。

大量に振りかけたガラムマサラと辛味スパイスの辛さが後からドーンと追いかけてくるのがとても小気味よいですねぁ。

やっぱりここのチキンカレーはウ,ウマ━━━━Ψ(°д°;!)━━━━!!です。
20170401 (29)
私的にはガラムマサラと辛味スパイスを振りかけなければ全く辛いと感じないカレーなのですが、新人君的にはガラムマサラと辛味スパイスを振りかけないノーマルの状態でも辛いカレーに属するようで、3口目ぐらいから汗をかきだし、中盤では汗だく、食べ終わるころには頭からシャワーを浴びた直後の様な汗をかいていました(゚Д゚ノ)ノ

そんなにここのカレーって辛かったんや・・・・・・って思いました。

新人君が辛い物に弱すぎるのか?私が辛い物に鈍感過ぎるのか?

とにかく対照的な二人ですね。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のわすれな草
その1 チキンカレー大盛
その2 チキンカレー大盛
その3 チキンカレー大盛


わすれな草
06-6445-7557
大阪府大阪市西区江戸堀1-14-1 平和相互肥後橋ビル1F
関連記事

category: 中之島・阿波座・四ツ橋

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: カレー. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1233-fecaa6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top