かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

夢のような時間でした@愛知県岡崎市 ご当地キャラ大集合 

 

愛知県岡崎市で行われたゆるキャライベント「ご当地キャラ大集合、オカザえもんのおともだち101人プロジェクト3」に行ってきました。

このブログでもちょいちょいご紹介している通り、かおまるっち家はゆるキャラ好きです。

なのでグルメブログでありながちょいちょいゆるキャラの記事が出てきます。

というわけで今回はゆるキャラネタです。

愛知県岡崎市の非公式キャラクター「オカザえもん」が主役となるイベント「ご当地キャラ大集合、オカザえもんのおともだち101人プロジェクト3」に私が好きなゆるキャラである埼玉県深谷市の「ふっかちゃん」と愛知県知立市の「ちりゅっぴ」が出演するということを知りました。

ふっかちゃんは埼玉のキャラクターなので活動の中心はどうしても関東が中心となります。

なので、大阪に住んでいるかおまるっち家がふっかちゃんに会おうとすると関東に出向かないとなかなか会えないんですよね。

しかしそんなふっかちゃんも遠くのイベントに遠征して参加してくれることがちょいちょいあるのです。

それが、今回のイベント参加となっています。

大阪から埼玉に行く事を思ったら、愛知県は近いもんです。

しかもちりゅっぴも出るイベントであればなおさら行かないなんていう選択肢はありません。
20170401 (36)


というわけで、大阪から車をぶっ飛ばして愛知県岡崎市、岡崎公園に到着~。
20170401 (33)


イベントは誰でも見られる家康館前のステージイベントとチケットを購入しないと入れない岡崎城二の丸能楽堂でのステージイベントに分かれています。
20170401 (35)


しかも能楽堂でのイベントは先着300名限定となっているので、チケットを購入する列に並びます。
20170401 (39)


イベント開始15分前に行った甲斐があってイベントチケットを無事ゲットしました~♪。
20170401 (40)


イベント開始前の会場はまだ人がまばらです。
20170401 (37)


しばらくしてステージでオープニングが始まりました。
20170401 (50)


とそこに、ちりゅっぴが早々に散歩に出てきてくれました~~。

わーい♪ちりゅっぴ今日もかわいいね~。
20170401 (55)


レルヒさんにいなりん、イーサきんぐなどゆるキャラさんが散歩をし始めましたが・・・

あれ?ふっかちゃんはまだ出てこないの?
20170401 (83)


ん?

その頭から飛び出したおネギは・・・
20170401 (81)


わーーーーーい!

ふっかちゃん♪♪

かわいいなぁ・・・・癒されるわぁ。
20170401 (95)


しばらくするとちりゅっぴととなしーなとかいづっちのステージが始まりました。
20170401 (138)


かいづっちの帽子を被らせてもらってご機嫌そうです。
20170401 (126)


午後からは能楽堂でのステージとなります。
20170401 (173)


オカザえもんが次々とキャラさんを紹介していき・・・
20170401 (175)


能楽堂がゆるキャラさんでいっぱいになりました。
20170401 (179)


安城市のゆるキャラきーぼーの得意技、ジャンプをオカザえもんと一緒に披露してくれました。
20170401 (194)


ふっかちゃんのステージまで会場をウロウロ

みきゃんちゃんに
20170401 (210)


カパル
20170401 (211)


ポテくまくんと人気のゆるキャラさんがいっぱいいてました。
20170401 (221)


ふっかちゃん、みきゃんちゃん、ぐんまちゃんのステージ
20170401 (237)


ふっかちゃんの紹介タイムではふっかちゃんのサインボール投げが行われましたが、特製ネギバズーカを上手に使いこなせていないので手前にポトンと落っこちていました。
20170401 (244)


ふっかちゃんが登場する能楽堂のステージ
20170401 (278)


次々とキャラさんが紹介されています。

いがグリオがいい味出してました。
20170401 (255)


最後はみんなで記念撮影
20170401 (279)


ステージの出番が終わったちりゅっぴは、自分のブース前で知立名産の馬肉のどて煮を売り込んでいました。
20170401 (305)


エンディングはみんなで一緒に記念撮影
20170401 (367)
大好きなキャラクターであるふっかちゃんとちりゅっぴの二人に会えてとても癒された一日でした。

あー楽しかった。
関連記事

category: 愛知県

thread: ゆるキャラ - janre: 地域情報

tag: ゆるキャラ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1234-6493880f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top