かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

マグロづくしをお安く楽しむ@堺市北区 無添蔵 

 

堺市北区にありますお寿司屋さん「無添蔵」に行ってきました。

この日は休日ですが、奥さんが近所のお友達とランチの約束をしているとの事なので、奥さんが私も美味しいものを食べておいでとランチ代を2000円も渡してくれました。

普段は家計がピンチやからお小遣い減らしたいとか言ってくるくせに2000円もくれるなんて・・・・

槍でも降ってくるんちゃうか?と思いながらもありがたくちょうだいしました♪。

奥さんのいない家でのんびり悠々とブログの記事を書いていたらお昼をとっくに過ぎて3時前になっていました。

普段やったらパソコンばかり触っていたら奥さんが、パソコンばかりやってないの!と言ってくるのである程度でパソコンを落とすのですが、奥さんがいないので何時までもやり続けてしまいました。

もうすぐしたら奥さんがランチを終えて家に帰ってきます。

サッと食べられて2000円のランチ代を有効に使えるお店を考えたら北花田にあるワンランク上の回転寿司、無添蔵が思い浮かんだのでさっそく自転車をぶっ飛ばして北花田に向かいました。

北花田の無添蔵は回転寿司チェーンのくら寿司が運営している高級路線の回転寿司で、普通100円寿司のくら寿司と隣合わせでお店がある珍しい立地となっています。
20170401 (382)


店内の雰囲気は高級路線という事もあり、落ち着いたこげ茶と黒でシックにまとめてあります。

この日は一人でしたが、3時過ぎというアイドルタイムでしたのでテーブルを案内してくれました。

高級感のあるお店なので、反対側の席がレーン越しに見えないように白いパネルで仕切られているのがとても良いですね。

注文は当然の事ながらタッチパネルとなっています。

お茶を飲みつつタッチパネルでメニューをパラパラと見ていたらマグロに関するメニューが多いのに気がつきました。

そんなメニュー構成を見ていたらだんだんまぐろの口になってきたので、まぐろを中心にしたお寿司を食べたいと思います。
20170401 (391)


「山かけまぐろ」100円

無添蔵はワンランク上の回転寿司なので、100円のお寿司でもいかにも100円というレベルのものではなく、100円以上の((美^~^味))♪おいし~さを感じます。
20170401 (385)


「生しらす軍艦」100円

鮮度が高いからしらすが透き通っています。

ポン酢で食べると・・・あぁ((美^~^味))♪♪おいし~
20170401 (386)


「熟成まぐろ丼」500円

ネタは赤身3切れ、腹身3切れ、ねぎまぐろ用のまぐろ2貫分くらいとなっています。

丼のご飯はシャリになっているので、寿司にすると、3種類、8貫分のものが丼になっている事になります。

こちらのお店でまぐろ赤身、まぐろ腹身、ねぎまぐろはそれぞれ2貫で200円するのですが、丼で食べると500円なので丼で食べるほうがめっちゃくちゃお得という事になります。

そんな事を思いながら食べると((美^~^味))♪おいし~のなんのって(笑)
20170401 (387)


「厚切り〆さば」200円

しっかりと〆られたさばですね。

昆布の旨味がさばに乗っていて((美^~^味))♪♪おいし~です。

この200円は価値あるなぁ。
20170401 (388)


「本まぐろ中とろ」300円

本まぐろ特有の舌にまとわりつくようなまったりとした粘り気がたまらなく((美^~^味))♪♪♪♪おいし~です。

噛んだ瞬間から解けるように溶けていく旨さが300円で味わえるなんて・・・

幸せです。
20170401 (389)


本まぐろ大とろ300円

まぐろづくし〆の一品は大とろとまいります。

いやいや・・・((美^~^味))♪おいし~に決まっているじゃないですか。

1貫でガツンとくる脂ととろけ具合でした。
20170401 (390)
1620円でマグロづくしを堪能出来て大満足でした。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の無添蔵
その1 お寿司いろいろ

無添蔵 北花田店
072-240-1602
大阪府堺市北区北花田町3-32-2
関連記事

category: 堺市北区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 寿司. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1237-5907b518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top