かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ソースたっぷりがうま~@大阪市中央区 大鳳閣 

 

大阪市中央区にあります中華料理屋さん「大鳳閣」に行ってきました。

突然ですが、無性に食べたくなるものが私にはいろいろあります。

頻度は低いのですが、ソースがたっぷり掛かった皿うどんが無性に食べたくなる事があります。

昔から皿うどんはよく食べていましたが、以前は辛子で食べていました。

しかし、少し前あたりよりソースで食べるのを覚えてから、より一層皿うどんが好きになりました。

そんなこんなで朝からソースがたっぷり掛かった皿うどんが食べたくてたまらない状態なので、お昼休みのチャイムと共に職場を出発!

お目当のお店は職場から少し離れた北浜にあるので早足でお店に向かいます。

途中の信号もラッキーな事に青続きでしたので思ったより早くお店に到着!

スーツ姿のサラリーマンのおっちゃんだらけの店内に入り着席と同時に「皿うどんセット」820円をオーダーします。
20170401 (396)


3分くらいして皿うどんセットが出てきました。

大阪では辛子で食べるのが好きな人が多いですが、最近の私は甘味のあるソースをたっぷりかける九州スタイルで食べるのが好きなので、ソースを大量にぶっかけて(^Q^)いただきまーす。

さっぱり味の餡にソースの甘酸っぱい風味が((美^~^味))♪♪おいし~です。

やっぱり皿うどんはソースたっぷりがうま〜ですね。

こちらの皿うどんは、餡がキツイのでかなり粘り気があるドロッとした餡になっています。

その影響もあって、極細のパリパリフライ麺がなかなかしなっとならないので後半までパリパリ麺を楽しめるのも良い感じです。
20170401 (398)


焼き飯はシンプルで油の少ないあっさりタイプです。

コショウを掛けて味を引き締めて食べるのが良い感じですね。
20170401 (397)
また不定期にやってくる無性に食べたい病にかかったらお邪魔しますね。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の大鳳閣
その1 皿うどんセット


大鳳閣
06-6222-4516
大阪府大阪市中央区北浜2-2-22 きたはま2番街B2
関連記事

category: 北浜・堺筋本町

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 中華料理.  いろいろな麺類. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1238-f889a036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top