かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

限界を超えて見えたもの@大阪市中央区 四川麻婆天天酒家 

 

大阪市中央区にあります中華料理屋さん「四川麻婆 天天酒家」に行ってきました。

桜川の取引先の帰りにJR難波近くの大谷製麺所でかまたまーラを食べ終わり、午後から用事があるので休みを取り御堂筋線のなんば駅から自宅に戻る際に、ふと、お腹にまだ余裕がある事に気が付きました。

そう言えば、今日の朝はバタバタしてたから朝ごはん食べずに出てきたんやったな・・・・

そう気が付いたらうどんだけでは足らない気がしてきたので、御堂筋線のなんば駅に行くまでの間に美味しそうなお店はないかと座ウラをブラブラしていたら、私好みのいかにも辛そうな麻婆豆腐のランチが食べられるお店を発見したのでさっそく入ってみる事にしました。

お店の名が四川麻婆と名乗っているので、きっと辛くて美味しい麻婆豆腐が食べられるんだろうと店前に掲げてあるランチメニューを見たら、「辛!四川ランチ」780円なるメニューがありました。そのメニューは四川麻婆豆腐に四川チャーハンという激辛好きの私としては嬉しすぎる、激辛メニューが二品もあるランチとなっています。

しかもそのお値段が780円とかなりお安いのも魅力的です。

「オォ!これはえぇな」普段は優柔不断でなかなかメニューを決めきれない私もこれを見たら秒速でメニュー選びが決定したので、入店と同時に店員さんに「辛!四川ランチ」780円を注文しました。

すると店員さんがチャーハンは大盛にする事も出来ますよと言ってくれたので、チャーハンを大盛でお願いしました。

と、同時にダメ元で激辛にする事が出来るかを聞いてみたら、あっさりと「大丈夫です」との返事をいただけたので、麻婆豆腐もチャーハンも激辛でお願いしました。
20170401 (414)


待つ事5分少々で辛!四川ランチが出てきました。

麻婆豆腐には花椒がたっぷりと掛かっていて、チャーハンには唐辛子がたっぷり掛かっています。
20170401 (411)


ではまずは四川チャーハンから(^Q^)いただきまーす。

唐辛子がどっさり乗っかっているだけあって(o≧口≦)oカラーーーーーイ!!


一口目でいきなり辛くて、二口目からめっちゃ辛くて、三口目以降はヒーヒーなる感じです。

掛かっている唐辛子もパウダーではない形が残っている唐辛子なので、噛む度にジャリジャリと音が出ます。

普通のチャーハンでは味わえない食感がなんかオモロくなってきます。

いあやーーこのチャーハンは辛いなぁ・・・・
20170401 (412)


麻婆豆腐

花椒たっぷりやからスゴイ事になりそうやなと思いながら・・・(^Q^)いただきまーす。

おーーーう!!

痺れるーーーーーーヒリヒリするーーーー。

そして(o≧口≦)oカラーーーーーイ!!

ここまで花椒が掛かると、もう麻婆豆腐の味がワカランくなるくらいヒリヒリして痛いっす・・・・

辛い物が得意の私も大量の唐辛子と花椒のダブルパンチでノックアウト状態です。
20170401 (413)
限界を超えて見えたものは味が分からないでした。

美味しく戴くには程度があるという事ですね。

めっちゃ辛かったけど料理はちゃんと完食しましたよ。

(^人^)ごちそうさまでした。


四川麻婆 天天酒家 なんば西店
06-6645-4129
大阪府大阪市中央区難波4-3-15 KABUKIビル1F
関連記事

category: 大阪市ミナミ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 麻婆豆腐・豆腐料理.  中華料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1240-47cc03e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top