かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

シックな雰囲気でお得なセットランチ@大阪市北区 和豊 

 

大阪市北区にあります蕎麦屋さん「和豊」に行ってきました。

この日は久しぶりの二日酔いです。

ポカリスエットをガブガブ飲みながらなんとか頑張るのですが、午前中はほとんど仕事になりませんでした・・・

そんな感じでしたが、ポカリスエットガブガブ飲んだだけあってお昼前くらいになってきたら段々と体調が回復してきまいた。

とは言え、こってりしたものはやっぱりちょっと受け付けそうにないので、あっさりとお蕎麦のランチでいきたいと思います。

いつもの私ならばお昼休みのチャイムと共にダッシュでお店に向かうところですが、この日はゆっくりとした歩みでお店に向かいます。

ゆっくりと歩きながら老松通りにあるお店に到着しました。

和豊は人気のお店なので待たないと入れない事もしばしばですが、この日は幸いにもすんなりと座る事が出来ました。

メニュー選びなのですが、和豊は日替わりはお得なランチセットが用意されています。

この日のランチセットは「ねぎとろ丼とざるそばorタヌキそば」900円となっています。

丼ぶりもカツとかこってりしたメニューではないので「ランチセット」900円のざるそばでお願いしました。

そば茶をしっぽりといただきながら注文を待ちます。

もう若くないから飲みすぎないよう気を付けなければと改めて思っていたらお蕎麦が出てきました。

ねぎとろ丼にはとろろまで付いています。
20170401 (419)


ではさっそくとろろをねぎとろ丼に掛けてまぜまぜして(^Q^)いただきまーす。

とろろのおかげでトロトロサラサラと喉を通っていきます。

いや~っ!二日酔いにぴったりなサラッとした喉越しが良いですね~。

とろろだけではなく、ネギもいっぱい入っているので味がクッキリしていて((美^~^味))♪おいし~です。
20170401 (423)


ざるそば

エッジが効いているので、見た目でもコシがあるのが分かると思います。
20170401 (421)


つゆに付けて(^Q^)いただきまーす。

お店で挽いている蕎麦なので風味が強くて直接的な香りが鼻を抜けていきます。

コシもしっかりあって相変わらず((美^~^味))♪♪♪♪おいし~です。

二日酔いでも気分が悪くならず次々食べられるのは力強いけど優しい味わいだからなんでしょうね。
20170401 (424)


最後はツユを蕎麦湯で割って(^Q^)いただきまーす。

あぁ・・・(*´ω`*)・・・なんていに優しい味なんでしょう・・・。

蕎麦の風味が優しく染み渡ります。

文句なしに((美^~^味))♪♪♪♪おいし~です。
20170401 (426)
みなさんも飲みすぎには注意しましょうね。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の和豊
その1 ランチセット
その2 ランチセット


和豊
06-6809-2242
大阪府大阪市北区西天満4-5-3
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば.  どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1241-d40118f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top