かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ほどけるチーズケーキ@滋賀県大津市 plus 

 

滋賀県大津市にありますケーキ屋さん「plus」に行ってきました。

びわこボートでのイベントが終わって、駐車場へと歩いている時に、せっかく滋賀に来たんだから美味しいスイーツのお店でお茶してから大阪に帰ろうという事になったので、さっそく食べログを使ってびわこボート近辺のスイーツ店を調べてみたら、浜大津駅前に食べログの評価が高いスイーツのお店があったので行ってみる事にしました。

お店の前には1台分の駐車スペースがあるので車を店前に停めて中に入ります。

白を貴重とした手作りで仕上げられたお店は座席が7席のこじんまりとした広さになっています。

奥の席に座りメニューを拝見・・・
食べログにはタルトが美味しいと書いてあるのが多かったのですが、私は甘いのが苦手なので、こういったお店に入ると比較的食べ易いチーズケーキをお願いするようにしています。

というわけで注文は「フロマージュ」470円と「アイスコーヒー」590円をお願いしました。
20170401 (757)


奥さんとびわこボートであったイベントについてあーだこーだ喋っていたらあっと言う間にケーキが出て来ました。
20170401 (754)


では、さっそく(^Q^)いただきまーす。

水分が多いしっとりタイプのチーズケーキですが、中に細かい気泡があってエアリーな舌触りがあるので食感は軽く、口に入れると解けるように崩れていきます。
20170401 (755)


水分が多いのにこの軽い感じは今まで食べたチーズケーキでは味わった事がない新食感です。

チーズケーキの大事なポイントである酸味は、ツンとくるイヤな酸味ではなく後からじっくりと広がる丸みのある酸味なのでチーズの旨味が際立っていて((美^~^味))♪おいし~です。

甘さは控え目なので、甘い物が苦手なわたしでもすんなりと食べられるのが嬉しいですね。
20170401 (756)
ちなみに奥さんが食べた「いちごのタルト」640円ですが、かなり美味しいと言ってましたよ。

やっぱりタルトがウリのお店だけありますね。

(^人^)ごちそうさまでした。


Plus
077-525-5554
滋賀県大津市桜野町2-5-8-103
関連記事

category: 滋賀県

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ケーキ・洋菓子.  カフェ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1245-58d2cfd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top