かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

私はやっぱりタン派です!!@大阪市北区 仔牛 

 

大阪市北区、北新地にあります居酒屋さん「仔牛」に行ってきました。

春になって新入社員が私のチームにも配属され、新人君とランチに行く機会も増えました。

そんな新人君は若いが故に美味しいお店を知らないんですね。

なので、お昼ご飯で私と一緒に美味しいお店に行くのが楽しみだと言うのです。

そんな事を新人君に言われると職場周りの美味しいお店をいろいろ教えたくなるってもんです。

というわけで、新人君に美味しいお店を教えてあげるために最近は新規開拓はほどほどに、今まで行ったお店の中でも私が気に入っているお店を一巡していくようになりました。

この日は私も新人君もお肉の気分だったので、お気に入りの炭火肉が食べられるお店です。

ランチ時はいつも表にまで行列ができるサラリーマンに大人気のお店ですが、この日は行列が無かったのですぐに入店出来ました。

炭火で焼いたステーキやロース肉が930円というお安い価格で食べられるお店の一番人気はやっぱり「特選牛ロースステーキ」なんですが、私はこのお店に来たら一番人気のステーキではなく、「仔牛のたん炭焼き」930円を注文します。

この日も迷わずに「たん一つ」と店員さんに注文、新人君も私に合わせて「たん」をお願いしました。

「周りのお客さんは圧倒的にステーキのお客さんが多いですね」、「次に来た時はステーキも食べてみたいです」と新人君。

「確かにステーキも美味しいねんけど、おっさんになるとステーキソースが重たくてな・・・・その点タンは塩コショウで仕上げてくれているのでおっさんにピッタリやねん」と私。

「新人君にはあっさり寄りのタンよりステーキの方かいいかもしれんな」、「今やったらまだ間に合いそうやから注文をステーキに変えたらええねん」と言って新人君の注文をステーキ変えさせていただきました。

そこから待つ事数分、私にはタン、新人君にはステーキが出てきました。
20170401 (777)


仔牛と言えば、テーブルに置いてある卵とキムチの食べ放題です。

私は卵を2個使ったズクズクのTKGが大好きなので卵を2個割入れてズクズクTKGを完成させて(^Q^)いただきまーす。

ズルズル音を立てながらズクズクのTKGを流し込みます。

あ~((美^~^味))♪♪おいし~

やっぱりTKGはズクズクに限りますなぁ。
20170401 (779)


炭火で焼かれたタンは塩コショウで仕上げられただけなのでタンを口に入れると炭火の香ばしい香りが広がります。

コショウ多めなので味が引き締まって((美^~^味))♪♪おいし~です。

中はほんのりレア状態なのでジューシーな肉汁が溢れだしてきてとても幸せな気分になります。
20170401 (778)
新人君はステーキに変更したのがマッチしたみたいでご飯をおかわりする気に入りようでした。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の仔牛
その1 仔牛たん炭焼
その2 仔牛たん炭焼


仔牛 (こうし)

06-4796-7575
大阪府大阪市北区堂島1-5-37 堂島池田ビル 1F
関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 焼肉・牛肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1249-6f5c8a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top