かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

見た目はどうあれお得なんです@大阪市中央区 きのした 

 

大阪市中央区にあります居酒屋さん「きのした」に行ってきました。

私の会社の私の部署は時には営業、時には事務、時には現場といろんな仕事をこなさないといけないのでランチの時もいつも行くメンバーみたいなのが固定しづらくタイミングがあったら一緒に行くけどいつもは単独で・・・というのが多かったのですが、今年度から新人が私の部署に配属され業務も一緒に行動する事となりました。

そうなると当然ランチも一緒という事になるので今年度からは複数でランチに行く日が増えました。

というわけで、この日も新人君とランチとなります。

新人君に今日は「海鮮丼にしようか?」と言うと、良いですねという事でしたので、北浜のきのしたに伺いました。

きのしたはいろんな種類の海鮮丼が食べられるお店なので気に入っています。

だた、ランチタイムのきのしたはお客さんでいっぱいなので厨房は戦争状態です。

この日もお店はほぼ満席でしたが、カウンターに空きがあったのでそちらに座ります。

メニューを見てみるとトロサーモンが美味しそうだと思ったので「トロサーモン丼かま玉」740円をお願いしました。

新人君と仕事の話をしながら待つ事5分、丼ぶりとうどんが出てきました。

出てきた丼ぶりの盛り付けはやっぱりお世辞にも綺麗とは言えません。

きのしたは100席近い大箱のお店だからその人数のお客さんをランチタイム中にこなそうと思ったら盛り付けに時間をかけている場合ではないというのもわかるのですがもう少しなんとかならないもんですかねぇ・・・
20170401 (780)


サーモンが片方に集まって一見少なそうにみえますが、上部のサーモンをめくってみると・・・・
20170401 (782)


下にはたくさんのサーモンが隠れていました~。

わさび醤油を回し入れて(^Q^)いただきまーす。

盛り付けはどうあれ分厚く切られたサーモンは食べ応えアリです。

とろけるほどの脂の乗りではありませんが、トロサーモン特有の濃い旨味が十分に広がって((美^~^味))♪おいし~です。
20170401 (784)


かま玉

うどん自体はいたって普通のうどんなのでなんてことはないのですが、きのしたでは卵に蘭王卵を使っているので味が濃くて((美^~^味))♪おいし~です。

蘭王卵が美味しさを2段階くらい引き上げてくれているような気がします。
20170401 (783)


セルフですが食後のコーヒーも付いています。

これで740円はかなりお得だと思います。
20170401 (785)
ちなみに新人君の丼ぶりの盛り付けも・・・・でした。

でも美味しいしお安いからぜんぜんアリアリですけどねっ。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のきのした
その1 ねぎとろ丼麺付
その2 寒ぶり丼麺付


酒処麺処きのした
06-6226-1096
大阪府大阪市中央区北浜2-1-5 1F
関連記事

category: 北浜・堺筋本町

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 刺身・魚料理.   どんぶり・おにぎり・ご飯もの.  うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1250-9a1834c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top